※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中の賞味期限切れのポテトサラダを食べてしまいました。お腹は痛くないけど心配です。母には言えず、捨てられません。

里帰り中の賞味期限切れが気になります
頑張って料理の用意してますが、昨日から体調悪くて母に料理をお願いしました。
レトルトのパウチに入ってたポテトサラダが出て来たのですが、食べた後ゴミ箱を見ると賞味期限が10カ月前に切れてました
我が家の冷蔵庫は賞味期限切れが沢山あり、1.2カ月なら物によっては食べてましたが、10カ月はあまりにもショックです
母に言うと多分逆ギレされるし、捨てることもできません

今のところお腹が痛くなっては無いのですが、心配です😢

コメント

ママリ

流石に10ヶ月前のは食べないですし、言ったほうがいいですよ😂

逆ギレしてきても赤ちゃん居るんだし💦

2〜3日なら気にしないですが
1〜2ヶ月前のも嫌です💦

ミラクル

うちの実家も賞味期限切れがめっちゃあります!!!!!
年をとると、昔よりも体力気力がなくなってくるので、ずぼらになるみたいです。老眼で見えなくなりますし、食べても何も起こらないって経験してきているので、ね(笑)🤣

やばそうなのは「過ぎてるよー。私は妊娠中で体弱ってるから食べないから出さないで」って言います!!

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

ポテサラは怖いですね😱
調味料はたまに10ヶ月ぐらい入れてたり…乾燥わかめとか…一味とかはありますが冷蔵庫にいれる系のやつは2.3日が限界な気がしてます🫣

はじめてのママリ🔰

私もそれは無理です😱
1ヶ月でもちょっと...🫣

同じく母はそこまで気にしないタイプ(さすがに10ヶ月はないですが💦)なのですが、私はチクチク言うので私の分では出してきません(笑)

ちーちゃんママ

冷蔵保存のものはせいぜい1週間ですかね‥😂
逆ギレされても何でも、ちゃんと言って私ならもう怖いのでUberとか頼んじゃうかもです💦
お腹の赤ちゃん守れるのはママだけですよ😭