※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
産婦人科・小児科

手足口病っぽい症状です。小児科は予約でいっぱい。皮膚科や内科をやってる病院で予約取れそう。皮膚科に感染症持って行くの迷惑でしょうか?

手足口病っぽいです。

近くの小児科は予約でいっぱい

皮膚科と内科をやってる病院なら予約取れそうです。
皮膚科に感染症持って行くの迷惑でしょうか?

コメント

(ت)♪︎

皮膚科は電話して行ったら別室でした!

• もか

もか

電話したら小児専門じゃないけど見ることはできるみたいなので行ってみます!

• 7月16日
おにく

かかりつけの小児科の方がいいと思いますよ😅

私なら...ですが、
手足口病を治す薬はないので、病院に電話して明日以降で予約とります。

正直なこというと、自分も子供いる身ですが小児科以外に子供メインにうつりやすい病気持ち込むの嫌です🤢

特に皮膚科は完全に皮膚症状で受診しますし、内科と併設されているなら大人がメイン、というかお年寄りがメインでかかるイメージなので(こちらは田舎なのでそんなかんじなんです...)私なら子供は連れて行きません...🤔

• もか

もか

明日小児科の予約は取っているのですがとても機嫌が悪く痒そうで、、、。
    電話したら連れてきてもいいとのことなのでギリギリまで車で待機して受診しようと思います🥲

そうですよね、周りの方の迷惑にならないようできる限り感染対策しながら受診します。回答ありがとうございます🥹

• 7月16日