※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
ファッション・コスメ

普段のメイクが濃い方、育休中の保育園お迎えについて悩んでいます。メガネ必須で、すっぴんでのお迎えも悩みの種。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

普段ガチガチメイクしてる方いませんか💦

私はマツエク&カラコン&眉毛は最低限しないと落ち着かない人間です…
今は仕事してるので、ファンデ、まゆマスカラ、アイライナー、アイシャドウ、ハイライト等もしています。

産休中は旦那が間に合えば保育園のお迎えに行きますが、育休中はどうしても保育時間が短時間認定になるので私がお迎えになります。

お迎えのためだけにカラコン&化粧するのもなーと思いつつ、すっぴんでお迎え行けないなーとも…
※かなり目が悪いので、メガネ必須&度がきつくて目がかなり小さくなります

同じような方いたら、育休中はどうするかご意見欲しいです笑
思い切って黒縁メガネ買うとか…?

コメント

はっぱ

普段というか仕事などでは主さんと同じようにメイクしてます。マツエクはしてないですが、カラコン(ディファイン)はしてます。
夏なので最近は崩れる事を考えて薄くする事もありますが、
お休みの日などで仕事がないときは、普通にスッピンでいっちゃいます😅
暑い日はメガネにキャップです。
日によっては下地だけとか、パウダーだけとか💧
多分いちいち見てないと思いますよ☺️
周りのお母さんがばちばちメイクだなぁ。とか今日スッピンだなぁ。とか感じないです^ ^

• りょく

りょく

普段から仕事とお休みの日があってそれぞれのスタイルでお迎えに行ってるって感じですかね!?
    私はフルタイムなので毎日バチバチ決めて笑 行ってて笑
    マスク外して行っただけで、誰?みたいな一瞬戸惑う顔されて😅

そうですね、育休中はいつも会う親たちとは会うことないですよね🤔

• 7月16日
  • はっぱ

はっぱ

平日1日休みなので基本保育園休む事多いですが行くときはすっぴんです^ ^
    あとは仕事なので化粧してます☺️
    曜日固定なので先生も私が休みな事は知ってるので特に誰?となった事はないですが(思ってるかもしれないですけどねwww)
    何回か行けば覚えられると思いますよね😅

育休中だと言う事はわかってると思いますし、すっぴんだから何か思われるとかはないと思いますよ☺️

• 7月16日
  • りょく

りょく

ふと思いましたが、逆に育休中なのにガチガチ化粧の方が何で預けてる?って思われそうですよね🤣
    コンタクト入れる程度で済むように自分を慣らすしか無さそうですね笑

• 7月16日
  • はっぱ

はっぱ

たしかにそうですね😂
    私も気にしてなかったけどそう言われるとそう思っちゃうかもしれないです😂笑
    いつも綺麗にしてるママさんは素敵だなと思いますが、現実難しいですよね😅

• 7月16日
りりん

軽くファンデと眉毛とアイライナーくらいにして、マスクと帽子深々でいってます(笑)

• りょく

りょく

帽子作戦良さそうです!笑
    ただ真冬(雪降る)の時もあって😩

• 7月16日
  • りりん

りりん

真冬はモコモコのハットを深々かぶってます😂
    先生とは近距離で話すこともあるから化粧薄いなって分かってると思うけど、
    「このママさんよく顔変わるな」って思ってもらってればいいかなと思って諦めてるところもあります😂

• 7月16日
  • りょく

りょく

モコモコのハット!
    コンタクトくらいでとどめておけばいいですかね😂
    メガネかけるとほんとに別人になってしまうので笑

• 7月16日
  • りりん

りりん

私はコンタクトもったいなくて使わないですが、コンタクト使えるなら全然いけると思います😄
    私もメガネダメでしたー😣

• 7月16日
moony mama

仕事の日はメイクしますが、休みの日はすっぴんです。
ただ、カラコンではありませんが、コンタクトはお出かけしない日も使ってます😊 もう、メガネが面倒なので。

• りょく

りょく

仕事の日と休みの日でお迎え行く時あるって感じですかね!?
    コンタクトだけでも入れていきたいですよね😩

• 7月16日