※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

猫を保護したいけど家族全員アレルギーで難しい。居場所を作り、連絡先を探しています。夜泣きする子猫を心配しています。

猫の保護に詳しい方!


昨日の夜に家の敷地内で猫が一晩中泣いていて
先ほどまた聞こえ出したので様子を見にいったら
子猫が1匹だけいました🐈


猫も驚いたのか隣家の方に行きましたが
割と長めに我が家にいたので戻ってくるんじゃ
ないのかな〜と思っています


保護してあげたいですが家族全員アレルギーなのと
社宅なので難しいです😭
とりあえずダンボールにタオルなどを敷いて
居場所を作ってあげて、どこかに連絡でしょうか...?


はぐれちゃったのかずーっと泣いてたので
夜泣きしてたのかなと心配です💦


鳴き声が聞こえ出してから家族のアレルギー反応も止まらずです...😭

コメント

Y

保護猫を飼ってます🐱
近くに母猫はいなそうですか?
いなければそっと保護して、猫を保護している団体に連絡でいいと思います!
保健所には連絡しないであげてください🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が前日のお昼にヨボヨボの野良猫を見たと言っていたのでもしかしたら子猫を連れてきたかもしれません😱

    うちの周りは野良猫見たことがなかったので...


    もし猫が夜に戻ってきたら保護試みてみます!

    • 7月16日