※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみきち
妊娠・出産

妊娠5週の食事について不安です。食品添加物について特に気をつけたいですが、どの程度気をつければいいかわかりません。皆さんは妊娠初期にどれくらい気をつけていましたか?アドバイスお願いします。

妊娠5週です(^^)
今は大切な時期なので食事にきをつけたいのですがどこまで気をつけていいのか分かりません_| ̄|○
生ものやコンビニや冷凍食品などは
気をつけられるんですけど食品添加物を
気をつけるってなると難しいです。

ソーセージに入ってるリン酸ナトリウムというものを気をつけた方がいいとか調べれば調べるほど出てきて何を食べていいのか(´・_・`)

今日ウインナー食べてしまって大丈夫かなって思ったり_| ̄|○
どの程度食べたら胎児に影響があるのか。

みなさんは、妊娠初期の大切な時期
どれくらい気をつけてましたか?

妊娠中の方、出産後の方アドバイスお願いします!

コメント

Hina

私は食べたいものを食べていました。

悪阻があり病院の先生には今の時期は食べたいものを食べれるときに食べなさい!って

アルコールやあからさまに体に悪いもの以外は食べたり飲んだりしましたよ!

一般的に、加熱されていないチーズやナマモノを除けば神経質にならなくても大丈夫かと思います!

たまにお寿司にも行きますが
お腹の赤ちゃんは元気で一週間分でかいといわれました!笑
私も同時にでかいですが、、笑

ウインナーとかファーストフードとか普通に食べてますよ(^ω^)

ゆうあ

生物以外はなんでも食べてました*\(^o^)/*
なんでも食べ過ぎなきゃ大丈夫だと思いますよー(^_^)
まいにちウィンナーばっかり食べるのはよくないとは思います!

まゆみ

気にしすぎもよくないですよ(´・_・`)生物は良くないとは聞きますが、、、私は気にせず沢山食べてました♩

☆奈緒☆

なんでも食べ過ぎなければさほど気を使わなくて大丈夫だと思いますよ♪

deleted user

気にしだすとキリがないですよね〜(>_<)
逆に私は何にも気にしてなくて、にぎり寿司大好きでよく食べに行ってたし、味噌汁も出汁はほんだしとかで今考えると、私って…と思うばかりです汗
基本好きなもの食べてました。
ですが、出産一ヶ月前から自宅安静になり、胃が圧迫されているのは殆ど食欲なくて最低限しか食べておらずで出産。
結果、子は元気で今の所アレルギーもありません。
出産前の最低限しかたべない生活が良かったんだろうなぁと逆に子に感謝しております。
私的には安定期に入ってからの方が栄養は赤ちゃんに直だと思っているので、初期はお腹壊さないように生物食べないとかで良いのではないですかね?
つわりとかもあると偏食にはなりますし。
あくまでも、私的見解です!!

川越のえっちゃん

あんまり気にしなかったです。つわりがあると尚更口に出来れば、、って感じです、

奇形児防止に葉酸食品や葉酸サプリメントをなるべくとるようにはしてました。