※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児がやれていないという自責から産後うつ気味です。・私がアレルギー…

育児がやれていないという自責から産後うつ気味です。
・私がアレルギー性鼻炎や歯も弱く虫歯になりやすく、鼻水や咳してると私の掃除不足のせいだと思ったり、いつかは鼻炎と診断されるだろう、気をつけてても虫歯菌が移るんだろうなとか考えると不安になったり、落ち込みます。
・離乳食を全然食べずアレルギーチェックも進んでないし、2つアレルギー疑惑が出てきました。
・授乳や昼寝のリズムを整えられていません。
・体調が悪いのかとか毎日見てるのに判断できないです。(熱を出したりが今まで無いので、出たら分かるのかな?)
・全体的に育児について勉強不足です。調べても勘違いしてて途中で間違いに気付いて落ち込んだりが数回。
一人で不安がっても仕方がないので病院を予約したり離乳食相談も行く予定ですが、最近私が子供に向き合う事に集中できず不安感が伝わってるような気がします。元々鬱気味というか鬱になりやすい性格です。子供にはこんな性格になってほしくないです。この性格も遺伝するんだろうなと。
この落ち込みやすさや鬱傾向はどのように克服したらいいのでしょうか。。

コメント