※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

カンジダになった経験がある方、治療しなくても治ることはありますか?自身の症状がカンジダなのか疑問で、受診すべきか悩んでいます。同様の経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

カンジダになった経験のある方にお聞きしたいです!

治療しなくても治るものですか?🤔

1ヶ月前ほどから陰部の痒みがあり、治りかけてはまたなり…みたいのを繰り返していました💦
夏の時期ということもあるからと思っていましたが、長く続くし、膣の中が痒いような感覚があったので、今までなったことはないですがこれがカンジダというものなのか?!と思っていました。
連休明け病院行こうと思っていたところ、徐々に良くなり連休には全く痒みがなくなりました。

これはそもそもカンジダじゃなかったのか?
それとも症状が落ち着いただけで受診した方がいいのか…

もちろん受診してみないとカンジダなのか診断がわからないのは承知の上ですが、調べた症状が似ていたので、もしなったことがある方いましたらお話し聞きたいなと思いました!

コメント

はじめてのママリ🔰

ガンジダ1度だけなりました。
めちゃくちゃ猛烈に痒くて白くポロポロしたものが出てきます。
とにかくなにしても痒いです💦
産婦人科で塗り薬と膣にいれる錠剤?もらいました!それ以降なってません😌

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね🤔
    ピークに痒かったときでも常に我慢できないほどの痒みってわけではなくて、フェミニーナ軟膏とか市販薬を塗って余裕で凌げる程度でした!
    ただ最後の方は中の方がかゆい感じで、これが今までにない感覚だったのでこれは…と思ったりしていて😅

また同じような症状が出たらすぐ受診するようにします!
    ありがとうございます😊

• 7月16日
ぐーみ

5月の連休のときにカンジダなりました🥲
連休で予約がとれなくて病院に行けなかったこともあり、1週間くらい様子見しましたが、私は常に痒いって感じではなかったです。
悪化したら嫌だったので連休明けに受診したらやっぱりカンジダで、膣錠を入れてもらって、飲み薬ももらって数日で痒みもおりものも治まりました。

• しっぽ

しっぽ

私もそんな感じでした!
    常に痒いわけではないんですが、今までにないくらい良くなってはまた痒くなってを長期間に渡り繰り返して、最終的に中の方がかゆい感覚になって、全く痒みがなくなりました🤣

早く受診すればよかったです🤔次になったらすぐ受診するようにします!
    ありがとうございます✨

• 7月16日