※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

田舎でクマが出ました。車に轢かれたクマは無事でした。外出が怖いです。クマは帰りました。クマは出ますか?

昨日家の真横でクマがでました🧸

田舎なので年に数回クマが目撃されますが、わたしが住んでいる地域は今までほぼ出ていません。
車に轢かれたクマを母がちょうど見ました。笑
私はそのとき家の中にいましたがひどい音がしました。
その直後外にいた母が叫びながら家の中に逃げてきました😂
車は止まることなくそのままどこかに行きましたが、クマはノーダメージだったようで森へ帰ったようです😂

怖くて外出するのが嫌です😭ゴミ出しとか特に、、😂
今日もちょうど予防接種があります。笑

みなさんが住んでいるところはクマ出ますか??

コメント

ママリ

田舎なので目撃情報よくあります!
住んでるところは住宅街で山もないので家の近くまでは来ないと思いますが、子供や犬を連れて公園に行く時などは気をつけてます💦
目撃マップなど見てその近くには行かないようにしてますし、公園も住宅街の公園にしてますね!
ゴミ出しは車で行った方がいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ捨て場、家から徒歩15秒くらいなので車でいくのもうーん、、て感じです😂もちろんその方が安全ですが。。

• 7月16日

怖いですね。お母さんびっくりしましたね、大丈夫ですか?
実家が山のふもとなので、こないだクマが出てパトカーが警告の放送しながら回ってました。
車だとまだ戦えるかもしれませんが、体当たりされて車動かなくなったら終わりなのでほんとになるべく外出を控える、徒歩では絶対行かない、戸締りしかないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのお母さん、その数分後クマ探しに出かけてました。笑笑
    もちろん徒歩です😇
    どこ行ったかもわからないし危ないのに😇😂
    うちの付近では夕方に出没しがちなんです、、予防接種ちょうど夕方に終わるので帰るのが怖いです💦

• 7月16日

退会ユーザー

お母さん、それ絶対アカン‼️笑
    もし車でクマにあったらクラクション鳴らしたらいいのかな😖怖い〜

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとに本人に言い聞かせてほしいです!😫笑
    大きい音立てるといいって聞きますが、クマもビビりらしいので襲ってきたら怖いですよね💦

• 7月16日
min

うちの近くもクマ出没します!
住宅街ですが森林公園もあり、小学校も小山にあるので朝とか怖いです😭
ランドセルにも沢山鈴を付けていますが、朝や夕方はウロウロ散歩などしないようにしています。
学校にも付き添ってますが、念のため傘も必ず持ち歩いて多少攻防出来るようにと思っています。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クマさんいるとのんびりお散歩もできないですよね😶💦
    うちは娘が1歳2ヶ月ですが、お昼寝をしてから夕方お散歩にいくのが日課だったのでもうできないかなって😭
    傘!!笑
    ひとつ持っておくと色々と使えそうですね😧急な雨や、急なクマ、変質者とか。笑

• 7月16日
  • min

min

傘を開くと大きな体に見えるからクマが逃げると聞いた事あります。
    本当か分かりませんが、何か護身に持ちたいですよね🤣

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!良いこと聞きました、、教えてくださってありがとうございます😫🙏🏻

• 7月16日