※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまま
妊娠・出産

朝起きるとお腹が張り、痛みも感じることがあるが、動くと症状が軽減する。お腹の下で感じる動きが胎動か不安。これらはお腹にガスが溜まっているだけで、赤ちゃんには影響はないでしょうか。初期の不安はよくあることですか?

5ヶ月に入ってから朝起きるとお腹が張るようになり
寝返りを打つとたまに痛いと思うこともあります。
でも起き上がったりトイレに行ったりすると
張りも痛みもなくなります。
これはただお腹にガスが溜まっているだけで
あかちゃんには影響はないでしょうか?
今月から検診が1ヶ月ごとになり不安です💦
お腹の下の方でごにょごにょしてる感じはあるのですが
胎動なのか分からないし、毎日感じるわけでもないし
みなさん、初めのうちはこんな感じでしたか?

コメント

chanaya

全く一緒ですー!張りは先生に言われて気がついたんですがそれから朝はいつも張ってるなぁと感じるようになりました😵貼ってる時は横向きに足を縮めて休むように言われて実践してます。

  • にこまま

    にこまま

    週数も近くて同じ感じの方がいて安心しました😭横向き、やってみます!!ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 4月11日
らびっと

私もつい最近、寝返りを打ったりするとお腹の張りが気になったので

電話して聞いたところ張りわあまりよくないので張り止め出すので来てとのことで受診してきました(^^)

エコーで診てもらったところ異常なしで、一応とのことで5日分の張り止めを頂いてきました!気になるようなら受診して診てもらうと安心出来るしいいと思います☺️

私も、初めは胎動ごにょごにょぽこぽこでした!

  • にこまま

    にこまま

    やっぱり張りはよくないんですね💦
    ネットとかで調べても張り止めを飲んでる方、多くて私ももらった方がいいのかな〜と思ってました💦
    もうすぐ検診なので、先生に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月11日
はちこ

先生に聞いたことあります😊
尿が溜まってるだけと言われましたよ(笑)

  • にこまま

    にこまま

    そうなんですね!
    安心しました😊😊
    私も一応次の検診で先生に聞いてみます!

    • 4月11日
PK

朝は排泄物が溜まっているので張りやすいですよー。

我慢せずトイレへ行き、少し休むことをオススメします!

  • にこまま

    にこまま

    やっぱりそういう張りなんですね!
    安心しました😊
    朝起きたらすぐにトイレ行くようにします( ˆoˆ )

    • 4月11日