※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友と連絡が取れず寂しい。親友は妊活中で、子供と一緒に会うのは気が引ける。どうしたらいいか悩んでいる。

親友が前に流産してしまいました。ずっと赤ちゃんが欲しいと言っていて妊娠報告を受けた時は涙流して喜びました。
流産して1回会った時は案外ケロッとしてて元気でした。
しかし、その後から音沙汰なくなりました…。
妊娠報告もこないのであれからなかなか妊娠できてないんだと思います…。きっと妊活頑張っているんだと思います。
私としては親友に会いたいし話したいです。でも私には息子がいて一緒に会うとなると息子も一緒じゃないといけないです。それは彼女にとっては嫌なんじゃないかなと思ってしまい、なかなか連絡することもできません。
こんなに連絡取り合わないことがないので寂しいです。でも彼女のことを考えると連絡しずらいです。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

LINEとか電話で話をして、会うのは友人から誘いがあればにします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲LINEするのも緊張します…🥲

• 7月16日
ママリ

1度会った時はどちらから連絡したんですか?
相手のことを考えると、そっとしておいてあげた方がいいかなとは思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲彼女からです!やっぱりそうですよね…

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

きっと連絡きますよ😌✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月16日
ママリ

私なら自分の会いたいという気持ちは抑えて、相手からの連絡を待ちます。
仲の良いご友人なら、気持ちの余裕ができれば必ず連絡はあると思いますし。
自分本位のお誘いは相手を傷つけるだけだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲やっぱりそうですよね。そっとしておいて待ちたいと思います☺️

• 7月16日
はじめてのママリ

私も幼なじみの親友が流産した事があり、その子が次に妊娠できるまでの約2年、連絡をとっていませんでした!
姉も不妊治療をしていた事があり苦しんでいる姿をみてきたので、子供がいる自分が連絡をとる事自体が友人を悲しませるかもとか考えてしまい...💦
でも2年後友人が妊娠した時に連絡をくれた際に、そっとしといてくれてありがとうと言ってくれて、ホッとしました!
でも悲しい時は誰かと連絡とりたいというタイプの人もいると思うので、これはもう個人差だとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲同じような経験があるんですね!2年も…😳
    友人だからこそそっとしておいてくれてるって伝わるんですね😳
    そんなタイプではない気がするのでこのまま連絡を待ちたいと思います。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

相手からの連絡を待ちます!
私も2人目が半年ほどの妊活のすえに流産の経験がありますが、しばらくは周りの人との連絡は避けていました。
赤ちゃんのいる友人は特に💦
妊娠してからも生まれるまでは不安で、後期あたりでやっと数人に連絡して会ったりできました。会えなかった子は出産まで報告していません😣

妊活を頑張っていていっぱいいっぱいなのかもしれないし、妊娠はしたけど不安で報告するのを迷われていて連絡ができないのかもしれないし。

文章の感じだとご友人との関係は良好そうですし、今はそっとしてあげるべきかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    そうだったんですね…やっぱり連絡したくないですよね…。
    関係は良好です!インスタでいいねはし合ってます!このまま待っておいた方が良さそうですよね。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

連絡するのは良いと思いますが敢えてお子さんや妊娠の話題にはこちらからは触れませんね。
会う約束が出来て相手が子連れで良いよーって感じなら良いですが何も言わなければ子供も旦那さんとかに預けて会いますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲彼女は平日休み、平日は夫がいないので預け先がなく…そうなると会うのは難しそうですね😣

• 7月16日
ままり

私は親友さん側ですが、二度流産して、子どものいる友人と会うのが少し辛くなってしまっているのでそっとしておいてほしいなと思ってしまっています🥲
私の事情で友達や親友のことは好きだけど会えていないです😭

一度目の流産後は会えていたのですが二度目の後は流産自体伝えていなかったりしています…

約束して子供も連れて行っていい?と聞かれると断れないし連絡取りずらくなってしまって🥲
きっと親友さんも妊娠したり子供が産まれたら前と同じように会えると思います🥺
私の勝手な意見ですが待ってあげるのが私だと嬉しいなと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲そうだったんですね…想像するよりきっとお辛いですよね😭
    彼女側の意見、とっても参考になりました!そっとしておいて待ちたいと思います。

• 7月16日