※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子沢山のご家庭がお金持ちかどうか気になります。子供にいくら貯金しているか、保険に加入しているか知りたいです。3人目の子供が欲しいけどお金が心配です。

ずっと気になってることなのですが、、
嫌味でもなんでもないのですが、、笑


4-5人、それ以上いるご家庭ってやっぱり周りに比べたらお金持ちなんですかね!!!??

みんな一人一人に将来のお金積み立ててたり保険かけたりしてるんですかね???

インスタとかYouTube観てても子沢山のお家、大きかったり、家電製品もたくさんあったり、、パートだったり。
パパが経営してる家が多いのでしょうかね?

子供一人1000万で計算してたらどのくらい働けばいいのだー?ってなって。笑

すごく羨ましく思います笑

もしよろしければ、子沢山のご家庭の方、子供にいくら貯金していますか?それぞれに保険とかやってますか?

3人目ほしいけど、そんなお金はない、、でもできちゃったらそれはそれでうれしいけど、、
でも二人でも十分だけど、子沢山にも憧れる。。

妬みとかそんなん一切ないので教えてほしいです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

4人目出産予定ですが、お金持ちでもなんでもありません😂

けど1人1人医療保険と学資は入ってます!
田舎だから都会ほど物も高くないからなんとかなりそうなのかな、、🤔
よくママリで毎週末は外食とか見ますけど、我が家は外食は月1〜2ぐらいです。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    4人目!素敵です!!
    医療、学資両方はいってるんですねー!
    確かにどこに住むのかによっても変わってきますね!
    田舎暮らしというのは、もともと田舎暮らしなのでしょうか?
    それとも子供ができたから田舎に引っ越したのでしょうか?

    • 7月17日
こぴ

2人でも十分幸せだ!(私が妊娠し難いので)と思っていたら3人目を授かりました。

お恥ずかしながら、全くお金持ちでもなんでもないです🤣

外食はしても一回2000〜4000円以内、洋服はアウトレットでちょっといいものを長く使う、家電は最低限で買うとしたら安い時期を狙う。

とかです😂

子供達は共済の医療保険に加入していて、学資保険は悩んでいたら時間だけが過ぎてしまい…余裕がある的に児童手当を口座貯金しています。

YouTubeとかでみる子沢山のご家庭は自営(美容師さん)とか、実は実家の援助があるとか、YouTubeでの収入があったりですとか
自分とは無縁の生活をされてて羨ましいと思っています😂

  • ママリ

    ママリ

    運命の3人目ですね😊
    おめでとうございます☺️

    ちゃんと節約してるのですね!
    旦那さんは倹約家ですか?それとも気にせずお金使うタイプですか?

    保険悩むだけ悩んでなかなか実行できないですよね笑

    やっぱりYouTubeとかは別世界の話ですかね😅

    • 7月17日
  • こぴ

    こぴ

    ありがとうございます😭

    旦那はどちらかと言えば浪費家ですが、使うところは選んだりしていて。
    でもとりあえず生きていければいいよね?くらいの感覚人間です😂笑

    何故か保険は勇気が入ります😓
    YouTubeは別世界だと思って、テレビがてら観るくらいです笑

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    返信がすごく遅くなってすみません。
    とりあえず生きていけばいいよね精神同じかんじです😓💦

    ありがとうございました😊

    • 8月3日
ママリ

我が家は2人ですが、仕事柄年収を見る機会が多かったのですが、子だくさん家庭って両極端な気がします😅すごくお金があるか、平均以下か…。
高校からバイトして高卒で働く想定の人もたくさんいると思いますよ💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    あー、確かにそれもそうかもですねー。
    最初から高卒で働く想定の家もあるんですかねー。
    私は最高額?(私立大学まで?)を想定して生活するとなると子供たくさんいたら生活難しいよなーと思ってしまって😅

    • 7月17日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

貧乏で保険もかけていません 貯金もありません
最低限の生活をしています

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    旦那さんは倹約家ですか?それとも気にせずお金使うタイプですか?
    最低限というのは、、、外食行ったり動物園とかお金使うところにはどのくらいの頻度で行きますか?

    共働きですか?
    質問いっぱいしてしまいすみません🙇

    • 7月17日
りりり

子だくさんは憧れますが3人でキャパオーバー
世帯年収500万ないです
でも積立したり普通に生活できてます🙌✨

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    500万、3人、で積立もできてるんですかー?!
    それ私からしたら理想の暮らしです👏

    どんなところを節約してますか?
    旦那さんは倹約家ですか?散財タイプですか?

    共働きですか?

    たくさんの質問すみません🙇

    • 7月17日
  • りりり

    りりり

    田舎の建売で住宅ローン月67000円
    ボーナスなしで普通車と軽もあります😊
    上2人は学資保険,3人目は積立NISA
    旦那はiDeCo,わたしは個人年金+積立保険もしてます
    旦那はどちらかといえば散財タイプですかね🤔倹約ではないです

    去年までわたしがパートで160万ちょっとでしたが転職して私は扶養内勤務です🌟
    前職が人間関係悪いし子どもの病気とか休めないし鬱とパニック障害になり退職して今は週4ゆるく働いてます🌟
    扶養内になり保険の見直し,旦那は配偶者手当もらえるようになりちょうど昇格して一時はピンチでしたがなんとかなりました
    以前は世帯600万でした
    わたしが扶養内になり500万です笑

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    返信がすごく遅くなりすみません。

    すごい私の理想の暮らしです笑
    きっと無駄な生活をしていないんでしょうね😌✨

    ありがとうございました♪

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

子供4人います〜
義実家が経営していて、それを引き継ぐ予定です😀
親兄弟も子供達を気にしてくれてありがたいです〜

学資保険はしてないです〜
お金持ちじゃないですが、とりあえず普段使う旦那の通帳に1000万位あります。
貯金は旦那が管理しているので、わからないです😂

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    経営してたり子供を見てくれる人がいたりするのはいいことですよねー!!

    医療保険は入ってますか?

    4人お子さんいると食費とか大変じゃないですか?
    何か工夫してますか?

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

私自身の話ですが、5人兄弟でシングルマザーで育ちました🤣収入はそこまで多くなかったと思います!母はあなた達が大人になるまで不自由がないくらいは貯金してある…とだけ言ってました笑あと、全員学資保険と定期預金は入ってました!

母は何とかなる!精神の肝っ玉です🥹お金無くても幸せたっぷり貰って育ちました!たくさん兄弟でよかったですっ

  • ママリ

    ママリ

    返信がすごく遅くなりすみません。
    5人が不自由ないくらいってすごいなーーー✨
    シングルママで子供たちに保険入ってくれてるのはすごい、、、。
    すてきなお母様ですね💓

    いろいろありがとうございました♪

    • 8月3日