※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

落し物をして拾って警察に届けてもらった場合はお礼はいりますか??落としたものは子供の物でした

落し物をして
拾って警察に届けてもらった場合は
お礼はいりますか??

落としたものは子供の物でした

コメント

ハル

お疲れ様です!
いらないと思いますよ!
たまに警察に撮りに行った時に
拾ってくれた方に電話繋いでお礼言うくらいかと😊

• いちご

いちご

いらないのですね!
    自宅のある地域ではないところでなくしてしまったため今回郵送で物おくってもらうので警察に直接いくことはなくて😅😅

• 7月16日
  • ハル

ハル

大丈夫と思いますよ!
    警察も個人情報なので拾ってくれた方の連絡先は渡せないので、お礼を言うにしても警察を挟んでになるかと!

• 7月16日
  • いちご

いちご

そうなんですね!ありがとうございます!

• 7月16日
はじめてのママリ

何も必要なかったですよ🙌
私は銀行カードを落としたかATMで取り忘れたかで紛失して、警察からの郵便で気づいた事があったのですが、その郵便物と身分証を持って行ったら、はいどうぞーお疲れ様でした!っと、サクッと終わっちゃいました😂

• いちご

いちご

そんな感じなんですね🤣
    遠方のため、物だけ郵送して書類送ってーって感じにしてもらえることになったので、拾ってくれたかたにお礼いるのか?っておもい😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も取りに行く時何かお礼いるのか迷って調べたのですが、基本的には拾った人がお礼を求めている場合のみ警察を挟んでやり取りか、たまに警察側から相手の連絡先を伝えられ、連絡するよう言われるパターンがあるそうですが...
    何も言われなければ、サクッともらって終わりです😂

• 7月16日
  • いちご

いちご

さっき電話したとき何も言われなかったので大丈夫ですかね🤣

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあ大丈夫だと思います🙌

• 7月16日