※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
サプリ・健康

あばら骨がいつの間にか骨折やヒビが入っていた方いますか?昨日から右の…

あばら骨がいつの間にか骨折やヒビが入っていた方いますか?
昨日から右のあばら骨が痛みます。
咳をしたらもちろんですが、常にズキズキ痛みます。
寝るために横になったときが酷くて、あまり眠れませんでした。
あばら骨が骨折してたりしたら、このような症状になるのでしょうか?
痛みが続くようなら、整形外科に行こうと思っています。

コメント

かなま

肋間神経痛の可能性もありますよ。父が、昔肋間神経痛になり、四六時中痛いと言ってました。ただ、肋骨の場合は、骨折していてもヒビ入っていても、治療法は、カルシウムを食べ物から採って、時間の経過しかなかったような気がします。

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます。やはり自然治癒になりますよね。痛みが治まるのを待ちます。

• 4月11日
ぴーちゃん

昔肋骨にヒビは入りましたが、常にズキズキしててロキソニンが手放せなかったです💦
一度レントゲン撮ってもらったら安心かもですね!

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます。ロキソニン飲みました。
    昨日より軽くはなったけど、咳するのが辛いです。

• 4月11日
yui♡®️

いつの間にかではないですが、くしゃみしたらヒビが入りましたー!
右の第6だったと思います(°▽°)
喋るのも痛かったですヽ(;▽;)
整形行っても、コルセットみたいなサポーターみたいなのを巻かれて、シップ貼って終わりですよ(^_^;)
自然に治るまで放置って感じです!
痛み止めはもらえるので行ってみてもいいと思いますヽ(*''▽''*)ノ

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます。
    肋骨骨折で調べましたが、やはり湿布や痛み止めの処方だけでした。どうしたも耐えれないなら病院に行ってみます。

• 4月11日
💋こたまちゃん⚡️

私も学生の頃、ヒビ入ったことあります(。>д<)
風邪をひいてそれから咳だけ治らず2ヶ月ほど続いていました。のちに咳ぜん息と診断されました。ハンドボール部のキーパーをやっていたのもあって、それも原因だったのかもしれませんが、あばら骨の痛みが強く出てきて病院に行きました。
咳をする時はもちろん、寝るときやちょっと息があがるような時でも痛みを感じていました。
私の場合は固定とかの治療は出来ないと言われたので、咳止めと痛み止めを処方されて、安静にするしか方法はないと言われましたf(^^;
でもまずは咳が原因なのであればちゃんと咳を止めた方が良いですよ!!!

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます。私も先日までヒドイ咳が出てましたので、そのせいだと思っています。寝るときも仰向けに寝ると痛みがヒドイです。
    もう少し様子をみて病院に行こうと思います。

• 4月11日
お豆腐

今ちょうど旦那が、マイコプラズマ肺炎になり咳のしすぎで肋骨が3〜4本折れている状態です。
痛みがでてきてからもう3週間くらい経っていますが、ここから安静にして完治まで3週間はかかると言われたそうです。
痛み止めを処方され日中サポーターを巻いています。

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます。咳で肋骨骨折するかた多いんですね。小さな子供がいますので、中々安静にできないですが、痛みが治まるまで家事は夫に協力してもらおうと思います。お豆腐さんの旦那様も早く治るといいですね。

• 4月11日
ママリ

咳をしすぎて疲労骨折
しているかもですね💦💦
深呼吸でも痛いですか?😫

病院に行った方がいいかもですね💡

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます。
    咳をすると痛いです。立ってるときより寝てるときのほうが痛いので辛いです。
    もう少し様子をみてから病院はな行こうと思います。

• 4月11日