※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友からの自慢話が不快で、距離を置きたいけど同じバス停で毎日顔を合わせる。どう関わればいいですか?

バス停ママ友ではっきりお金の話はしてこないけど、食洗機ありますか?とか、うちがどこか行ったら泊まりですか?とか家に太陽光ありますか?とか色々探ってくるママ友が嫌です。結構旅行にも行ってるし、太陽光、食洗機もあるママ友で裕福なんでしょうが、うちは旅行もあまり行ってないしお金はあまり使わないようにしてるし、お得に楽しむタイプで優越感得たいのかな?と思ってしまいます。
別にお金周り話さなくても楽しくお互い会話できれば私は良いのですが聞かれるとすごく不快になります。
その息子も息子でどこどこ行って来たー!とか新しいTシャツ見せに来て褒められ待ちしたり、幼稚園で作ってきた工作わざわざ私に見せに来たり、うちにはたくさん〇〇があるんだー!〇〇ちゃん(うちの子)ちにはあるー?とか自慢しにきます😇
親子共々面倒です笑
できれば撃退したい笑

離れたいですが同じバス停なので毎日顔合わせるし、子は何かあると私や娘に自慢しにきます…

みなさんでしたらどう関わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がする自慢はまぁそんな感じかなーとは思うので「すごいね〜」とかいいますが、
嫌なら「誰も褒めてくれないから褒めてほしいの?」とか言っちゃいます。

ママ友には「あ、ごめんあんまり詳しい話ししないように旦那に言われてて」とか言います。

あとバスが来るの少し遠くで待っててバスが来たら走る感じにします🌟

はじめてのママリ🔰

太陽光マウント、ちょっと笑ってしまいました💦笑
毎日会うとなると面倒そうですね💧
バス出発ギリギリに行き、お迎えもギリギリにって感じにするしかないですかね?🥲
あとはもう、すごーいー!とか、へぇー!いいなー!を連発します😂

えみり

私単純に太陽光気になるけど火事とか維持費が怖くていらない。
食洗機は楽かもしれないけどメンテナンス出来ないから使ってない。って友達に言ってます😂
だからそんな感じで言って
使ってないんですけど、持ってると便利ですか〜?って聞いちゃうかもです😂

はじめてのママリ🔰

まあ、自分の方が上だと思って気分良くなってるんでしょうから、良かったねー。って適当に言っとけばいいんじゃないですかね。そのうち、上には上がいる事を目の当たりにする機会だって出てくるだろうし。
自慢してると、人に妬まれるんですよ。大体。どれだけそれが厄介か、経験しないとダメなんでしょうね。その人達は。
大丈夫です、貴方が何かしなくても勝手に足引っ張られますよ😅
適当に返事して、まともに相手にしない事ですかね。

はじめてのママリ🔰

私も旅行先、ペットの有無や今後買う予定はあるか等お金の匂いがすることを何度か聞かれています。
身バレになってしまうので控えますが、それ知ってどうするの?と言うことまでもっと色々聞かれます💦

毎日ではないですが時々顔を合わせるので、何か聞かれた時は「夫に任せてるのでわからないです」で通しています😂
あとは自分からは話題を振らないとか…
どういうつもりで聞いてくるのかわかりませんが、日々のことなので大変ですよね😭