※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき🔰
家族・旦那

不倫慰謝料の話。旦那の不倫が発覚。離婚か悩む。子供がいて、家事・育児は良くやるが、慰謝料請求で金額が変わる。どうすればいいか分からず相談。

不倫慰謝料について。離婚するか否か…
旦那の不倫が発覚しました。本人も認めてLINEの証拠は全て提示し要求は全て飲むとのことです。
相手女性も連絡したところLINEで謝罪はあったので認めてはいるようで、後日話し合いの場を設けて慰謝料の話をしていくつもりです。
問題なのが旦那と離婚するか否かです…
まだ子供は2歳で1番大変なときで、不倫する様なクズですが家事・育児に関しては周りから羨ましがられるくらいに良くやってくれ正直今それがなくなると思うと離婚に踏み切れません。
ですが慰謝料請求するとなると離婚するしないで大きく金額も変わってくるため決断するなら慰謝料請求前に決めないと…という状況です。
私のしたい様にしていいと言われてもどうしていいかどの選択がいいのかもう分りません。
2人目も欲しかったタイミングでした。今の子がお兄ちゃんになる姿見たいねって話してました。
子供の顔を見ると胸が張り裂けそうです。
同じ様な経験をした方、何かアドバイスやご意見、体験談などあれば聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

とても辛いですね🥲離婚しないとなると、女に請求する慰謝料自体をご主人が払うとかってパターンもあるかもしれません。
なのでしっかりお金請求して痛い目に合わせるならきっぱり離婚して慰謝料がっつりのほうがいいかなと。
ですが文章を読んでいると離婚したくない気持ちが強いのかなと思うので...多少の悔しさは飲むしかないのかなぁと思います😭

• きき🔰

きき🔰

返信ありがとうございます。
    自分の気持ちも分からない状態だったので客観的な意見聞けてありがたいです😢どちらの選択も何かは捨てなくてはならないのが本当に悔しいですが…今一度よく考えてみます😢

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにせよすぐ答え出さずに冷静になってから答え出してもいいかもですね🥹
    再構築しようとしても無理だったパターンもよく聞きますし...1度不倫を楽しんじゃった人はまたやるというイメージ強いです🥲

• 7月16日
まろみ

辛かったですね…😢
不倫は確かにダメだし最低行為です!
けど普段はよきパパで子供大好きなのが伝わります🙂‍↕️
二人目欲しいねって言ってる時点で奥さんの事も大好きなのは伝わります🙂‍↕️
辛いけど今回は目を瞑って、ききさんが大人になり許してあげて離婚はしない!の方がよいと思います。
その代わりじゃないけど、仕事終わったら必ず連絡!やお小遣い半減!やGPS付ける!など何かしらの罰を与えてやりたいです😤
2歳はまだまだパパ必要ですもんね😢
いずれ、20歳になり、ききさんが充実して幸せならこっちから離婚してやりましょ😜
そのくらいの気持ちでいきましょ!

• きき🔰

きき🔰

返信ありがとうございます!
    うわぁ…すごい軽い(いい意味で!)意見、心が少し救われました🥲
    相手から多少お金も貰えて今後更に旦那をコキ使える!くらいの気持ちでいてもいいかもなと思えました😂笑
    ありがとうございます!

• 7月16日
  • まろみ

まろみ

もし、そうなったら、許せたら、ききさんは凄い寛大な心の持ち主です😌
    中々難しい問題ですもんね😞
    でも、子供の為!って思うなら母は強しです🤱
    重く捉えがちだけど逆に!敢えて!軽〜い気持ちでいきましょ😇
    でも不倫女にはビシっとききさんの怒りをぶつけましょ!
    それで終わり!です♪
    応援してます📣📣

• 7月16日
  • きき🔰

きき🔰

ありがとうございます!
    不倫女には相場のマックスは取ってやろうと思います👎
    頑張ります😭

• 7月16日
メイ

とりあえず1年再構築期間として決めて、それでも無理だと思ったらその時は慰謝料も請求して離婚する
この1年、信頼を取り戻せるように努力を見せてほしいと言うのはどうでしょう?
2人目は一旦保留にしたほうがいいと思います💧

• きき🔰

きき🔰

そうですね…本当に人の人生狂わせて腹立たしいです。
    とりあえず離婚届けは書いてもらいます保険として。
    お返事ありがとうございました😊

• 7月16日