※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病後児保育のタイミングについて相談です。医師の診断が必要で、申請のためだけに病院へ行くのは難しいと感じています。皆さんはどんなタイミングで利用していますか?

病後児保育を使うタイミング、難しくないですか?
金曜に熱を出し、土日で解熱したもののまだ少し咳が出るので、病後児保育を使ってみようと思ったのですが、預けるのに医師の診断が必要とのこと。
ほぼ治っているのに、申請のためだけに病院へ連れて行くのでしょうか??うちの市は小児科が激混みなので診察だけで午前中潰れそうなのもあり、そしたら今日1日休ませるのとそんなに変わらないのでは…と思ってしまい…。

明日になれば多分保育園行けるので、結局今回も病後児保育使わずに終わりそう…。
皆さんどんなタイミングで医師の診断受けて、利用しているのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナじゃないかどうかとか、医師に見てもらってからじゃないとやっぱりお預かりはできないってことで受診必須なんだと思います。熱出たら病院へ行って様式に書いてもらって検査した結果とか書いて貰えば利用できると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱下がったタイミングで再受診しなきゃいけないと思ってました😳
    喘息疑いで熱出たら基本病院行くので、そのタイミングでオッケーなら利用できそうです☺️

• 7月16日