※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
お出かけ

公園でカラスに追い払われた後、危険人物として目をつけられた気がしています。1~2ヶ月公園を避け、忘れられるか悩んでいます。秋にはまた行きたいです。

昨日子供と公園で遊んでいたところ、カラスが数羽近づいてきて子供たちが怖がったため、私が持っていた砂場用のスコップを振り回して追い払ってしまいました。
砂場のフェンスに止まって子供が手を伸ばしたら触れる距離まで近づいていました…

あまり知識なく、その後しばらく遊んで公園を出たのですが…
遊んでいる間中、ずっとカラスに見られていました😅

気になって帰宅後に調べたら私たぶん危険人物として目をつけられてしまいましたよね💦
1~2ヶ月その公園避けておけば忘れてくれるかな💦
いつも行く公園ではないですが、子供が好きな遊具もあり、秋くらいにはまた行きたいです🥺💦

コメント

ママリ

念の為この夏は辞めたほうが良いかもですね😣
次行って近寄ってきたらそっとその場から離れれば大丈夫です!

• ムーミンママ

ムーミンママ

2羽同時に子供の目の前に止まったり…
    今までこんなに近くにカラスが来たことなく、咄嗟に追い払ってしまいました😅
    誰か餌でもあげたんじゃないかっていう距離感で💦

追い払う前は友好的な感じの雰囲気でしたが、追い払ったあとめちゃくちゃ警戒した感じに鳴いててやっちまったか?という感じです😂

涼しくなった頃に帽子かぶって行こうと思います…

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

うちは庭の畑の野菜を狙って、いつもカラスめっちゃいます😭
    本当人慣れしてるカラスって近寄ってきますよね💦💦
    帽子かぶるの良いと思います🙆‍♀️✨

• 7月16日
ゴルゴンゾーラ

カラスって頭いいからしばらくは覚えられてそうですね😭
もしかしたらカラスに子どもがいて、子どもを守るために人間に近づいてきたのかもしれないですね。