※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが手足口病で診断されました。解熱後も不機嫌が続き心配です。合併症について不安があります。

お子さんが手足口病で合併症になった方いますか?
手足口自体は軽症なことが多いけどまれに髄膜炎、小脳失調症などの合併症をひきおこすとネットで検索したら書いてあって不安です。
先週の火曜に発熱し、水曜夕方には解熱。木曜からすこし発疹が出たので金曜日朝に受診し手足口病と診断されました。
熱は解熱してからは平熱ですが、不機嫌が続いており心配です。生後11ヶ月の赤ちゃんです。

コメント

はじめてのママリ

手足口病じゃなく突発だったのでは??

はじめてのママリ🔰

つい最近手足口病になりました。発疹が良くなるまでとにかく機嫌悪かったです💦喉が痛かったりむず痒かったり、、何かしらまだあるんだと思います。

上の方が仰ってる通り突発の可能性もありますね💦
突発もとにかく機嫌悪かったので😭

ハチ

現在手足口病です。
先生もびっくりするぐらいの発疹で手足口お尻が真っ赤でひどいです😭
喉が痛くて飲み食い大変だし、足も痒いみたいですっごく機嫌悪いです!

haru_mama

先週の水曜に11ヶ月の息子が発熱し手足口病でした!
2〜3日で解熱しましたが、唇、舌、喉に発疹があったので機嫌悪かったです💦
その他にも顔、手足(足は指から膝まで出ました)、お尻、陰部と多かったです。
(4歳の兄は1日で解熱し手足に少しプツプツ出ただけで本当に軽症でした!)
医師曰く、小さい子は出やすいよーと。
喉とかにもあって痛みで機嫌が悪いのかもしれないですよ!