※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中のイライラが影響して、出産後の娘との関係に悩んでいます。赤ちゃん返りの大変さと、2人の平等な育児に不安を感じています。

妊娠中イラつきやすかったせいか出産入院中娘が全然寂しがってなくて悲しいです
ママ怒るもんと最近言うようになってたので自己嫌悪すごいしもっと自分の情緒を管理できてれば、、、と思いつつ娘の赤ちゃん返りで大変なのもあるのでどうしたら良かったのか😭
帰ったら沢山ギューしたいけど面会の時でさえ娘は私の事そっちのけで赤ちゃん〜!って感じです😵‍💫
まだ少ししか赤ちゃんに会ってないからなのは分かってるけど私に会いたくて泣くことは無いんだなと思ったら寂しい気持ちになった母です

ちゃんと2人平等に育てていけるかな、、、
偏りがないようにするけど不安

コメント

小梅

大丈夫です🥰
子供なりにわかってると思いますよ🥰

私も2歳下に妹が産まれた時
父と面会に行っても
目の前に母がいるのに
「帰る」「おうちいく」とすぐに
帰ってしまっていたそうです。
でも家帰ると母がいなくて寂しくて泣く。の繰り返しだったみたいで🤭

母はなぜ?!と思ったみたいですが
みんなで家に帰りたかったのかなと今から思うと言っていました笑笑

よく動画で見る泣いてくれる子供なんて稀だとおもいます🤭

寂しいのも苦しいのもきっと母の方が何倍もです🥰