※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

体がかゆくてアレルギー薬を飲んでいるけど、根本的な解決策が知りたい。同じ経験の方、原因や治療法を教えてください。

毎日アレルギー薬を飲まないと体がかゆくて、蕁麻疹とかは出てないんですけど、同じような症状のある方はいらっしゃいますか?
家の中にいても、外にいても体がかゆいので、もしかしたら食べ物とか植物じゃない可能性もあるんですけど、病院に行くにしてもどこに行ったらいいのかわからず、原因もわからないので、ただ市販のアレルギー薬を飲むしかありません。
アレルギー薬を飲んでいると落ち着くんですけど、根本的な解決方法じゃないので、もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、原因とか治療法とか教えてもらえたら助かります。

コメント

ままり

原因も治療法も分からないんですが、私も全く同じで毎日アレルギーの薬飲んでます🥲
私は皮膚科で処方してもらっていますが、元々アレルギー体質で20年くらい前に血液検査した時は色んなアレルギーに反応が出ていました。なのでそれが年月と共に悪化してるのかな…と。
もう3年以上、薬飲み続けています💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答いただきありがとうございます。
    返信が遅くなってしまってすみません。
    そうなんですね。私も今はどちらかと言えば皮膚に症状が出ているので、本当は皮膚科に行かなきゃいけないんですよね。
    何度か検査はしましたが、そのたびにいろいろ出てたような気がします。
    今は不妊治療中で、先生からも飲んでいる薬があるなら、一旦全部ストップしてくださいと言われているので、病院に行って薬をもらっても飲めないんですけど、落ち着いたら皮膚科の先生に相談に行こうと思います。
    原因もわからないと対処の仕方もわからないので、本当はまた検査してほしいですけど、それは先生の判断にもよるので、なかなか難しいですよね。

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

自分は日光アレルギーで、日焼け止め塗ってても太陽に当たった場所が夕方くらいから痒くなります。赤くなって小さい湿疹のようなものがでますね。

なのでここ数年はアームカバーや帽子、日傘などを外出時につけてました。今年は朝晩にアレルギー薬を飲んでいて、それが効いているのか痒くなることが減りました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答いただきありがとうございます。
    返信が遅くなってしまってすみません。
    日光アレルギーっていうのもあるんですよね。
    とりあえず病院で何が原因かわからない場合もあるそうですが、検査してもらえたら少しは対処の仕方もわかると思うんですけど、それまではなるべく刺激の少ない生活をするしかないですね。
    花粉症みたいな症状がずっと続いています。

    • 7月29日