※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐥
ココロ・悩み

離婚したら子どものことや生活が心配。でも1人で楽な気も。子どもの気持ちや親のエゴを考える。

離婚したいけどシングルになったら
持ち家も保育園もかえないといけない
養育費も払えないだろうし大変になるのは
わたしだけ。
一緒にいるのはしんどいけど
家族ぐるみでよく遊ぶお友達と
うちだけ片親になったとき子どもはどう思うのか、、
逆に子どもを思って離婚しないのは
ただの親のエゴなのか、、、

無責任だけど1人で消えられたら
楽なのになーとか考えます。

コメント

シンママ

生活保護を受給するというのはどうでしょうか?

因みに離婚したい理由はなんですか?
言い難い事であれば大丈夫です☺️

  • ママリ🐥

    ママリ🐥

    仕事はしているので
    生活保護は受給できません。

    モラハラと話が通じないことと
    毎日キレてくることです。
    しょうもないと思われると思いますが私としては我慢し続けるのがしんどいです

    • 7月16日
  • シンママ

    シンママ

    毎日理不尽にキレられるのは耐え難いですね💦
    一人で逃げ出したくなる気持ちもわかります😥

    • 7月16日
  • ママリ🐥

    ママリ🐥

    なんで結婚したのかと言われればそれまでですが完全に失敗です😔
    でも、旦那じゃないと今の子どもには会えなかったしとか思います、、
    自分の感情をコントロールできなくて話し合いもまともにできないのでもう相手にしてないですが
    キレられるのがうんざりです😮‍💨

    • 7月16日
deleted user

離婚したら大変になると考えられる間は、離婚必要ないかもしれませんね。

私は離婚後、最高に楽だし楽しいです😄

  • ママリ🐥

    ママリ🐥

    なるほど、、
    離婚したら私にとっての最大のストレスがいなくなるので
    そこは楽になり楽しくなるのは目に見えてます、、

    • 7月16日