※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅうめん
妊娠・出産

妊娠初期に体重増加が気になりますが、食生活や運動状況は変わっていない。体重が増えることに不安がありますが、妊娠中のダイエットは避けたい。原因不明の体重増加に悩んでいます。

妊娠初期に、体重が増えることはあるのでしょうか??

ホルモンバランスなどで体重が増えたりすることはありますか?
見た目も下っ腹、腰周りがふっくらして腕や足は変わってないように見えます。

現在妊娠7週です。
妊娠発覚後もつわりがあまりなく、元々の習慣で毎日1日1万歩&あすけんと言うアプリでカロリーとPFCバランスをかなり細かく設定し、口に入れたものは全て記入
だいたい1日1400kcal~1600kcalにしています。
今も変えていません。

妊娠前が167cm60kgだったのに対して、ここ2週間ほどで62kg、夜は63kgまで増えます。

食生活は変えていませんし、歩く歩数も減ってません。

太ることに恐怖があるのですが妊娠中ダイエットは良くないと思いますのでせめてこれ以上脂肪が増えないようにkeepしたいのですが(胎児や胎盤で増えるのは理解してそれは増えるに捉えてません)

妊娠初期に原因不明に体重が増えた方いますか?

コメント

はじめてのママリ

むくみとかはないですか??
私は初期に血圧があがり、むくみで体重増えました💦

• にゅうめん

にゅうめん

むくみなんですかね…コメントありがとうございます!
    まだ赤ちゃんは豆粒くらいなのに何が増えてるんだ…!?ってあたふたしていました😣

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠前、41〜42kg
検査日、44kg

悪阻に気付き、検査
初期でしたが、それでも2kg増えていることに、え?!って思いました😔

• にゅうめん

にゅうめん

コメントありがとうございます!

やはり増える人がいると思ったら安心しました💦
    食生活や生活を変えていないのに、原因はなんなんでしょうね😭

• 7月16日