※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽう
妊活

ルトラール服用終了後10日経過し、まだ生理が来ません。生理が来るまで待っていいですか?生理が来なかったらクリニックに行くべきでしょうか?

ルトラール服用終了から10日経過。まだ生理が来ません。

生理不順のため、クリニックで生理を起こすようにルトラールをもらいました。
まだ排卵する前のD10から10日間服用しました。
それから10日経過、まだ生理が来ません。
検査周期で避妊しないといけないこともあり、行為はしてないため妊娠の可能性はありません。

生理が来たら受信するようにいわれましたが、
生理が来るまで待ってていいんでしょうか?

しばらく待って生理が来なかったら、クリニックに行った方がいいんでしょうか?

コメント

あーちゃん

私もこないことありました😅
クリニックに電話してどうしたらいいか聞きました!
次もあると嫌だと思い、ルトラールで生理こさせるときはどのくらいこなかったらどうしたらいいか前もって聞くようにもしていました😀

• ぽう

ぽう

回答ありがとうございます!
    本日クリニック休診日なので参考に教えてもらえないでしょうか。生理がどのくらい来なかったらどうしたらいいか前もって聞いた時、先生からなんて回答もらえましたか?

• 7月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

遅くなりすみません💦
    大体は病院に受診するように言われます😀

• 7月17日
  • ぽう

ぽう

クリニックに電話してどうしたらいいか前もって聞くと、クリニックから病院に受診するように言われるということですか?

• 7月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

ルトラールを飲んで1週間生理がこなかったらいつもクリニックに電話で説明してどうしたらいいか聞くと大体は病院に受診するように言われることが多いです😀
    私は診察室でルトラールを出すと言われた時点で生理がこなかったことがあることを説明してどのくらい様子を見て生理がこなかったらどうすればいいかまで聞いておくようにしていますよ!

• 7月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

1週間生理がこなかったら電話するように言われることが多かったです。
    電話すると受診するように言われて予約していました。

• 7月18日
  • ぽう

ぽう

そういうことですね!
    丁寧にありがとうございます!🙇‍♂️

• 7月18日
ぽう

病院の先生から、病院へ受診するように言われるってどういうことか分からなくて…
意味がわかっていなくてすみません🙇‍♀️