※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳中に泣いて仰け反ることがあります。右の乳首のときに多いです。吸うけれどもすぐに泣き出すことも。母乳が足りていないのか心配です。

生後1ヶ月です。
夜だけ1.2回ミルクを足しています。
最近授乳中に泣いて仰け反ることが多いです。
特に右の乳首のときに多いです。
また乳首を咥えさせると吸いますが
しばらくしてまた仰け反り泣きだします。
足もバタバタさせたり、乳首を強く吸ったまま
仰け反ったりします。同じような方
いらっしゃいますか?母乳が足りてないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳が思うように出てこなかったり、ママが食べた食事によっては味が変わって嫌な子もいるみたいです💦
私もそれでめちゃくちゃ悩みました。本当にストレス溜まるくらいでしたが大きくなると上手に吸ってくれました!
でもまだ生後1ヶ月なので吸う力が弱いのかな?と思います!ママに原因があるわけじゃないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!特に夜中の眠いときだとストレス溜まっちゃいますね🥲ありがとうございます🙇‍♀️
    食事はなるべく気をつけて、根気強くがんばります⭐️

• 7月16日
とまこ

うちも同じです😂夜中はこっちも眠いのでほんと参っちゃいます😣
なんとなく右の乳首の形がすきじゃない、みぎが少し母乳が出にくいから嫌!とかですかね?
私は時間帯によってあまり母乳が出てない時があるみたいで、すごくべびが怒るときは出なくて嫌みたいです😭ためしに搾乳してみたらほとんど取れなかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳のときまで泣かれたら参っちゃいますよね🥲
    私も毎回ではないので時間帯によって出が悪いんですかね🤔足りなさそうなときはミルク追加してるので今後も様子みながらがんはります!ありがとうございます🙇‍♀️⭐️

• 7月16日