※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

原因不明の不妊で悩んでいます。体外受精や顕微授精も考えていますが、同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

原因不明の不妊だった方どうやって授かれましたか?

2人目原因不明の不妊です。
主人も私も何もなく、生理周期も整っており排卵もしています。

タイミング法、人工授精はかすりもしません。
こんなにできないと体外受精、顕微授精でもできる気がしなくなってきました💧

同じような方で妊娠された方どうやって授かれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく原因不明で、体外受精で授かりました!
一通り検査もしましたが、夫婦共に問題はなく💦
タイミング法などもダメでした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精何回目で授かりましたか?

こんなに妊娠しないと体外受精でも妊娠できるのかな?と不安になってます😥

• 7月15日
まめ🫛

はじめまして😌
私も原因不明の不妊(正解に言うと無排卵でしたが排卵させても妊娠しない)でした。
タイミング法は確か4回、人工授精4回でもだめでした。

結局、顕微授精4回目で妊娠できました😊
顕微授精に入ってからは、2回目の移植がダメだった後に子宮フローラ検査、CD138検査、ERA検査を行いました!
引っかかた検査は治療をしてから3回目の移植に挑みました⭐️
また移植の際はアシステッドハッチングやヒアルロン酸、seet法、子宮内膜スクラッチなど保険適用でも使える先進医療を組み合わせてもらいました😊
あとは自分でサプリを取り入れたりしました!

私も顕微授精3回目でもかすりもしない数値をみた時は、本当に妊娠できるの?と思いました💦
結局なにが妊娠に繋がったのかはわかりませんが、できる検査や先進医療を組み合わせて、根気よく何回も移植したらきっと妊娠できると思います💖

時には休んで、自分を大切にしながら諦めないで頑張ってください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に原因ないのに顕微授精4回目で妊娠されたのですね!
    おめでとうございます✨️
    不妊の原因ないのにそんなに回数かかるし色んな検査しないといけないんですね…

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 7月15日
ママリ

同じく2人目不妊で、1人目すんなり出来たので原因不明でした。
4年越しに出来なくて諦めた途端できました。
変化というと、私の場合はですので参考にならないとは思うんですが、1人目も2人目も本気でダイエット始めた途端妊娠。
あと2人目に関しては仕事のストレスがずっとやばくて仕事やめた途端でした。
出来ない、出来ないで落ち込んだり仕事のストレスだったりもあったのかなぁって思ったりしてます。
病院も行ったけどザ・健康体でタイミングとってねーぐらいしか言われずでした🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    諦めたらってよく聞きますが本当になんですね!

ダイエットは運動とか始めたのですか?

ストレスはやっぱりよくないですよね💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

一人目はすぐ授かったということですか🥺?

私も原因不明で全ての検査が問題なかったです😔
ただ採卵からは怖いくらい順調で、体外受精も1回目で娘を妊娠出産しました!
もちろん二人目も不妊です🫠🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目はすぐに授かれました!
    なので2人目もすぐに授かれると甘い考えでいました💦

タイミングや人工授精はかすらず体外受精1回で授かれたって感じですか?

なかなかでないと体外受精でも妊娠できるのか?と不安になってます😥

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!私は体外受精、顕微授精しましたが、結局不妊の原因は不明でした!
唯一原因として考えられるのは慢性子宮内膜炎が何度抗生剤を飲んでも治らなかったってくらいです。
引越しでクリニックを変えたら、新しいクリニックの方の方針として、5,6ヶ月程度クリニックでタイミング法をやっていて授かっていないなら、何かしら不妊の要因があるだろうから(1番考えうるのは卵子の老化だそうで)ステップアップした方がいいということで、体外受精&顕微授精に進みました。
1回目で妊娠できましたので大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵子の老化…
    若くないので私もきっとそうなんだろうなって思ってるんです💦

やはり早く体外受精にステップアップした方が良さそうですよね。💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生には長くタイミング法を続けてても結局はお金と時間を無駄にするから、早めにステップアップしたほうがいいと言われて、そうかもなと思って進みました!
    あと私はAMHもみてもらって、それがかなり低かったので早めにステップアップしました!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMHって最初の検査で見てもらえるのですか?
    もう不妊治療1年通ってるのですがたぶん見てもらったことなくて…

• 7月16日
みい🤱🏻🔰

夫婦ともなんの検査をしても問題なく、原因不明でした!タイミング法、人工授精は何度しても全くで、結局体外受精に踏み切って1度で妊娠することが出来ました😭未だに原因はなんだったんだろ、、となります💦早めのステップアップをして自分は良かったなと思っています❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早くステップアップした方がいいですよね…

なかなか妊娠できないですが妊娠した事あるので人工授精で様子見てみよって言われてますがもう早くステップアップしたいです😭

• 7月16日

ほとんど同じ状況でコメントしてしまいました!

1年近く妊活をしています!夫婦ともに検査に異常はなく、生理も規則的です。
ただ卵管のつまりがあったので4月にFT手術をしてもらって無事通り、タイミング法続けていますがいまだに妊娠せず、、、

体外受精となると身体的負担も増えるので何回も移植したりして長期戦になるとしんどいし、今のメンタルじゃもたないな〜とか、体外受精やってもできないんじゃないかとか、不安しかないです😫

ちなみにタイミング法、人工授精はどれくらいされていますか?