※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の母乳寄り混合育児について相談です。夜間は頻回母乳で、日中は母乳中心。母乳あげ続けるのが大変でネガティブな感情。母乳時間や左乳首の痛み、ミルクのタイミングについて不安。

母乳寄りの混合です。
基本夜間のみ➕ミルクかミルクのみで
日中は母乳で過ごしてます。

現在新生児10日目を育ててます。
夜間になるとぐずったり指しゃぶりするので
頻回母乳です。
片方10分ずつあげてるのですが終わった途端ぐずって泣いてしまいます。
この調子だとずーっと母乳あげ続けないといけないのかと思いめちゃくちゃ萎えてしまいます。
質問サイト見ても皆さん頻回母乳で1時間に頑張って母乳をあげてるとみて、母乳向いてないのかなとかネガティブな感情になります。(夜だからかもしれません)

話が逸れてしまいましたが、
・頻回の方は何分ずつあげてますか?
・左乳首が短く、最初が痛すぎるのですが慣れるのでしょうか?
・ミルクのタイミングは合ってるのか?

長々した内容で申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の間は1.2時間おきに泣くのであげていたと思います。
左右5分あげてプラスでミルクを足していました!
私は右乳首が短く飲ませるのも難しく痛かったですが息子がうまく吸うようになると気にならなくなりました!
ぐずったらまず抱っこする、おしっこ変えてみる、あやしてもなくなら母乳やミルクをあげていました!