※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

娘が熱を出し、口の周りにブツブツが出た。手足口病か心配。病院で診察予定。

1歳10ヶ月の娘います。
土曜日のお昼から熱があり、解熱剤飲んで夜またあがりましたが日曜日の朝には下がりました。
日曜日はあまり食欲がなく、水分も少ししか取れてなかったので救急に行きましたが喉が赤いと言われ解熱剤出されて終わりました。明日病院行く予定ですが今見たら口の周りにポツポツと出てました、手足口病だったらやだなあ😭
ブツブツは口元だけです

コメント

はーまま

高熱でウイルスでできる時もありました。喉とか口の中はないですか?

• ママり

ママり

口の中は左右に1つずつブツブツが出来てます💦

• 7月15日
  • はーまま

はーまま

手足口病かもですね!!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰💕

娘は喉にブツブツのみでヘルパンギーナと診断され、嘔吐までありました💦
ブツブツがすぐに引くといいですが😭心配ですよね😭

• ママり

ママり

喉は赤いしか言われなかったです💦
    心配です、、

• 7月15日
min

土曜日に5歳の息子が手足口病診断でした。
写真と同じような感じでだんだん広がっていきました。
熱はないなく、口内炎はできていないため、食欲もあるので登園可能と言われたので明日から登園です。
今、熱が出る型の手足口病が流行っているそうです💦

• ママり

ママり

そうなんですね😭
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

先週手足口病になりました!うちの場合は朝口周りに2つくらい発疹→数時間後に発熱、最高40℃ちょいありましたが翌朝には解熱→熱出た日の夕方から少しずつ発疹が増えてきて、翌日には確信するくらいの量の発疹(口周り、喉、手のひら、腕、足の裏、膝回り、お尻)って感じでした💦
熱出た日の午前中に受診した時は、うちも喉が赤いと言われただけでした🤔

nico04🐣🔰

息子が全く同じ感じで日曜の夜に高熱出て救急へ🏥
喉は少し赤く、口周りに少しポツポツが見られた為、突発性発疹だろうと言われ解熱剤だけもらい帰宅。そして、熱が引いたらポツポツがもっと出てくるだろうとのこと🧑‍⚕️

様子を見てたらポツポツが口以外にも手や足にも次々見られ、突発性発疹じゃないような〜?と思い、病院受診した2日後にまた診てもらったら、手足口病でした😭💦

息子は熱は下がってもすぐ上がって、食欲もあまりなく機嫌悪かったです💦
でも、口の中のプツプツはあまり診られず口周りや唇ぐらいで済んでたからまだマシな方でした😅

早く治るといいですね💦

• ママり

ママり

やっぱり手足口病なんですかね💦
    症状が全て一緒です💦

• 7月15日
  • nico04🐣🔰

nico04🐣🔰

手足口病が流行ってるしな〜💦
    とちょっと心配になりますよね😅

息子の場合、ご飯も食べないから脱水になっても困るし、とりあえず受診しとくが1番安心でした😳

※一時保育を利用してたので病気をもらってくる可能性ありでした!

• 7月15日