※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マミーブレインに悩みすぎて、仕事と家庭でミスが続き、心身ともに辛い状況。死にたい気持ちもあり、体調も悪化。仕事は技術職でホワイト企業だが、辞めたくない。生活は自分が働かないと難しい状況。家族には頼れず、子供と触れ合う時だけ癒される。

マミーブレインに悩みすぎておかしくなりそうです。

仕事でも家庭でもミスしまくり、周りから呆れられてるのが分かるので辛くてたまりません。
明日は仕事、やる気出さなきゃいけないのに、気もちは鬱々としていて、なんとかギリギリの精神状態でした。
先程、家の固定資産税払うの忘れていることに気付き、第一期の納期が二週間過ぎていました。。。すぐカードで全期払い込み済みましたが、

もうそれでとどめというか、涙が止まりません。

死にたくないのに死にたいと叫びたくなるような。

体が重く、力が出ません。

お腹が痛くて胃がムカムカしていて、夕食もほとんど食べられず。

もう産後年数は相当過ぎていて、5歳半と2歳です。

全く頭がクリアにならない。

仕事は技術職で、細かい計算ルールや機転を利かせないと務まりません。

ホワイト企業で辞めたくない。

でも仕事ミスばかり。

私が働かないと生活できない。

義父母同居で実親は呼べない、頼れない。

心のそこから休まるのは子供の顔見てくっついてる時だけ。

つらい

コメント

せつみ

質問者さんは何も悪くないです。
悪いのはすべてホルモンです。

そして質問者さんは寝ていますか?ご飯が食べられないときはポカリをのんで寝てください。だいぶ回復します。

早く質問者さんが心穏やかに過ごせますように。涙を流してもいいですが、すべてホルモンのせいにして大丈夫ですから、ゆっくり休みましょう。

ぴこ

マミーブレインというか、心と身体が悲鳴をあげているのだと思いました。
そのような状態だと、そりゃあミスも起こります。
そうやって、身体はSOSを出しているのだと思います。
大変お辛い中、頑張っておられるのですね…

勇気を出してお休みされ、どこかに相談できるといいのですが…電話相談など、とりあえず話を聞いてもらえるだけでも違うと思います。

初めてのママリ🔰

私も産後1年半経ちますが、マミーブレイン今だにあります。
出産前の自分とは別人かと思うくらい忘れっぽかったり、ミスしたりします😢どうにもならないので辛いですよね。

育児ノイローゼや鬱になりかけてませんか?私も数ヶ月前に育児ノイローゼに近い症状が出て精神的に辛くなったことがあり、勇気を出して心療内科を受診しました💦
強迫性障害に近い状態と言われて、抗うつ剤飲んでます。
病気なんだと思うと少し楽になりましたし、お薬に頼るのも悪くないですよ!ずーっと考え込んで自分を責めるよりよっぽど良いです☺️
どうしても子供優先になってしまいますが、自分の心と体も大切になさって下さいね🌟

ぽんず

今更ですが…

お気持ちすごくわかります。
私も技術職で復帰してしばらくは、頭が働かずミスもしてしまいました。
当時とても悩み、大きな企業だったので辞める決心がなかなかつかなかったのですが、結局そんな自分に耐えられなくて転職しました。

少しレベルを下げた仕事をしていて、2年くらいで頭がすっきりしてきました。

以前の自分じゃない気がして本当に辛いですよね。
転職はやっぱりお金のこともあるしなかなか踏ん切りつかないですよね、でも自分が辛くて死ぬよりマシだと思って辞めました。
いつかは頭がスッキリする時がくるとは思いますが、一旦精神科で診断書をもらって休職してみてはどうでしょうか?