※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が120mlのミルクを飲むのが限界で、足りなさそうな様子。夜間は長時間寝るため、脱水が心配。乳首や哺乳瓶の変更、頻回な授乳に悩んでいる。


もうすぐ2ヶ月の女の子なのですが
1回のミルクで120ml飲むのが限界で飲まない時は70.80で辞めてしまいます。
それでもちょっとグズグズくらいだったのですが
昨日くらいからミルク後寝るものの、10分程ですぐ起きてグズグズ、足りなさそうな感じなのでもう一度残りをあげると飲むものの少し足りなそう…でも寝る。のような感じです。

それでも一回で120以上飲まないのは疲れて飲みきれないのでしょうか…?
夜間、夜通し寝てくれるようになったのですがその後も長時間寝てるので多めに作るものの120が限界です😭
2時間くらいで大泉門のペコペコするのも目立つようになってるので脱水も心配で…

まだ二ヶ月前ですが乳首をMに変更するべきか
哺乳瓶自体を変えてみるか
100くらいを3時間ではなくもう少し頻回であげるかを悩んでるのですが、なにかアドバイスいただけないでしょうか💦

今は、母乳実感で乳首はSを使用、スリムタイプも持っていたので使いましたがそれは合わないようでした。
トータルミルク量は新生児期とほぼ変わらず、少し少なくなり650前後です。

コメント

まー

2ヶ月で120も飲めてなかっです😅100か頑張って110でした。
量が気になるなら回数増やすしかないと思います。ちょこちょこ飲みのタイプかもですね💦

ままり。

私の子もミルクの飲みが新生児の時から悪いです。
一回のミルクに1時間くらいかけてました😅
姉に哺乳瓶の合う合わないもあるから色んなの試した方良いよと言われビーンスタークを使ってみましたら飲むスピードが上がって母乳実感の時よりちゃんと飲めるようになりました!

トータル量は体重✖️100は最低ラインで、650くらいくらい飲めてたら大丈夫そうですけどね💦