※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊娠・出産

38w6dの初産婦です。先生から「産道柔らかいね~、指1本分だからお産は今週か来週か分からないけれど、スムーズにいくと思うよ!」と言われました。腹痛や腰痛が続き、前駆陣痛か不安です。先輩ママさんの体験談を聞きたいです。

今日で38w6dの初産婦です✨

昨日の検診はいつものように詳しく見られず、内診とエコーは頭の位置のみで後は心音を聞くだけでした💦

先生に『産道柔らかいね~、指1本分だからお産は今週か来週か分からないけれど、スムーズにいくと思うよ!』と言われました😳
調べてみましたがイマイチ分からず、指1本分とはいわゆる子宮口〇cm開いていると言われる状態なのでしょうか?😅💦💦

それと1時に目を覚ましてから腹痛(上の方だったり下の方だったり)と腰痛が続き、間隔を測り忘れていたのですが1時間の内に4回くらいで痛む時間も長いので俗に言う前駆陣痛なのでしょうか?💦
※日曜日に1時間立っていられない程の生理痛に似た腹痛が3回程ありました🤔💧

近くに親族もおらず、夫も仕事で家を出ているので分からないことだらけで文章がめちゃくちゃですみません💦

先輩ママさん達の体験談などありましたら、教えて頂けると嬉しいです😢💦

コメント

指一本分だと1〜2cmくらいですかね?
間隔が分からないので何とも言えませんが前駆が起きてても良い時期です💡
陣痛だと間隔的にあって痛みも増して来ると思います✨
もう少しで会えますね😆💓

退会ユーザー

ちなみに私も近くに親族もいなくて旦那も日中は仕事なので念のため陣痛タクシーっていうのに登録しときましたよ✨

• 4月11日
  • かや

かや

コメントありがとうございます!✨
    今横になっていたら落ち着いてしまいました💦(笑)
    早く会いたいです!☺️💕

陣痛タクシー私も登録しようとしたのですが、田舎だからか私の地域は対象外だそうです...😢
    隣の区は対象なのに少し外れるとダメだそうで、夫が仕事を抜け出せられない時の為に普通のタクシーの番号は控えています!😊🌸

• 4月11日

退会ユーザー

じゃあ前駆だったのかな😅✨
    楽しみですね〜😆❣️
    私も7ヶ月前の前のことですけどもう懐かしく思います😂

そうなんですね💦
    夜は旦那さんいらっしゃるなら安心ですけど、いないときはドキドキしますよね(>_<)

• 4月11日
  • かや

かや

最近眠れなかったからか今更ウトウトし始めてしまい、弱まっちゃったみたいで少し残念です💦😅(笑)
    ✩⃛mama✩⃛さんの時は前駆から本陣痛までどれくらいかかりましたか?🤔✨

そうなんですよね💦
    出来れば夫が居る時だと嬉しいのですが、こればかりは赤ちゃんの都合なので毎日内心ハラハラドキドキしてしまいます😊💦

• 4月11日

退会ユーザー

お腹大きいと寝づらいですしね💦
    私は元々事情があって、予定日までに生まれなかったら入院して促進剤作っての分娩だったんですよね(>_<)
    37wの検診で子宮口3cm開いてると言われたのでなるべく自然なお産もしたくて、頑張って運動したんですが結局2週間何も変わらず入院の日を迎えて出産しました😓
    前駆も36wからあったんですけど、ほんと赤ちゃん次第なんだなーって思いましたね😅💦

• 4月11日
  • かや

かや

そうだったのですね💦
    私の産院は予定日超過で様子見ながら促進剤や帝王切開だそうで、何だか予定日超えそうな気がするので私も運動を今よりも頑張ってみます😊✨

今また少しお腹が痛み出したのでアプリを起動させていますが間隔測るの難しいですね💦
    少し痛むくらいもカウントするのか分からず白目むきそうです(笑)

• 4月11日