※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
お仕事

歯科医院でのスタッフのジェルネイルについて気になる女性の相談です。医療関係者が派手なネイルをしていることに戸惑いを感じています。

歯科衛生士さんのジェルネイルって、
最近普通ですか??


4年ほど通い続けている歯科医院があるのですが、
最近、女性スタッフさんのジェルネイルが気になってしまいます。


受付だけならまだしも、
がっつり口の中を触る歯科衛生士さんや助手の人たちも結構な長さの爪です。


クリーニングなどの時はもちろん手袋をしてくれていますが、
終わってお話しする時や、
次の予約とりますね!とタブレット操作して確認してもらう時、
受付でのお金の授受などのとき、


結構長めの爪で、
ブルーの地にかなりのラメの入ったジェルなどで、
正直ギョッとしてしまいました…😅


何人かスタッフさんいらっしゃいますが、
院長以外みんな女性で、
20代から40代前半くらいと思われますが、
みなさん綺麗な方ばかりです。

(院長の趣味?笑)


歯科衛生士さんたちみんな優しいし、
子どもも怖がらずにクリーニングしてもらってて、
技術的なことに不安はないのですが


結構派手な長い爪を見るとギョッとしてしまいます。


ジェルが悪いと思うわけではないのですが、
医療関係の方ってあまりネイルしないイメージでした
(医療事務をしている妹の勤める病院もNGです)。

短めで、色もヌーディなものだったら多分何も思わなかったのかなーとも思うのですが、
結構長さもあるしゴム手袋が破れないかなと心配な面もあり、
正直こんなもの?と思ってしまいます。



考えが古いよ!という感じでしょうか😞

これまで通った歯科医院は、爪は短めでネイルはなし、
なところばかりだったので、
気になって質問してみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科医院の受付勤務です。
ネイルは受付も衛生士も禁止です😭
出産前に働いていた別の医院も同じでしたよ💦
全然古い考えとは思いません😭

  • JAM

    JAM


    現役の受付の方からのコメントありがとうございます😊
    やはり医療関係だから、そうですよね…
    髪色が明るいのとかは最近は特に何も思わないのですが(茶系ならば…)、
    直接触れたりするのに指先がそれってのはちょっとないですよね…

    • 7月15日