※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

長男が登園を拒否しています。明日から行って欲しいが、子供は行きたくない様子。無理矢理に連れて行くべきか悩んでいます。

長男の登園拒否について。

先週の土曜日から首にひどいただれができて
保育所お休みしてました。(感染しないので登園はOKもらってます。)
結局行きたくないと今日までお休み。。

流石に治ってきたので明日からは行って欲しいのですが
やはり行きたくないの一点張り。。

今までも登園拒否は何度も経験してますが
今回は完全に治ってないこともあり
私も休ませすぎたかな、と後悔しつつ
子ども的には家にいる方が楽しいし自由にできるから
行きたくなさそうです😢

もうこうなったら無理矢理にでも連れて行くべきでしょうか?
仕事は在宅のため休んでも支障はないですが
下の子も園に行っているため上の子をずっと休ませるわけにも行きません。。

今までも登園拒否しても連れて行ったら数分後には楽しく遊んでたようです。
預けるまで時間はかかりますが、、

みなさんならどうしますか?😥

コメント

ママリ

回答になっていないのですが、今うちも似たような同じ状況で悩んでいます…。担任の先生との折り合いが悪かったようで、何日か休ませていたら朝の登園拒否が酷く。。けど行ったら行ったでニコニコ遊んでて。
どうしたらいいか難しいですよね😭

• 初めてママリ

初めてママリ

難しいですよね🥲
    うちも理由の中に全然に準備が遅いとか走らないって言われるのが嫌。って言ってました笑
    行きたくない気持ちはわかるけど行ってもらわないと
    これ以上休ませるともっと行きたくなくなりますもんね😭

いやでも行かせてたら
    またいつか自ら行きたい!と思ってくれるだろうと信じるしかないですよね🥲🥲

• 7月15日