※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅまま🔰
妊娠・出産

妊娠19週で胎動を感じる位置や感じ方がわからず不安です。どの位置で胎動を感じるのか教えてください。

19週に突入して昨日やっと、
「お?今動いたかも⁈」と思うことがありましたが
それから1日、そうなのかそうじゃないのか
というポコポコがありますが
妊娠前からお腹ポコポコ言うたいぷだったので
違いがよく分かりません😂
どの辺の位置でポコポコするのが胎動でしょうか🤔?
下っ腹あたりでポコポコしてるのは勘違いでしょうか?

コメント

もこもこ

最初に感じた時は胃?みぞおち?の辺りで空気がポコポコしてるみたいな感覚でした!笑
結構上の方でした!

• まちゅまま🔰

まちゅまま🔰

空気がポコポコしてる感じもそうなんですよね✨みぞおち付近でしてるポコポコもベビなのかもですね👶🏻

• 7月15日
Naaaaaa🔰

19週だと子宮がお臍まで届いてなくて赤ちゃんも下の方にいる時期なので下腹部ぐらいですかね!
私は17週ぐらいから胎動かも?って言うのがありましたがその時も結構下の方でした!
今になってやっとお臍ぐらいのところでボコボコされるようになりましたよー!

• まちゅまま🔰

まちゅまま🔰

下腹部ー🤩‼︎では昨日感じたのは多分本当に胎動だったかもですね✨見て分かる日が楽しみです✨ありがとうございます!

• 7月15日
  • Naaaaaa🔰

Naaaaaa🔰

胎動だと思います‼︎♡
    私は20wの時に目に見てわかるぐらいボコってなって、旦那さんもお腹に手を当てても胎動感じれてたのでもうすぐかもしれません💙
    うちの子が暴れん坊すぎた可能性もありますが😂😂

• 7月16日
  • まちゅまま🔰

まちゅまま🔰

一緒に胎動感じる瞬間か〜楽しみだなー✨
    ウチもエコーでは暴れん坊なので、そろそろ触って分かるかもですね😍

• 7月16日
せつみ

19週で感じたら結構早い方だと思います!!
私は20週超えてから感じたような?それでもはやいね〜!って言われてました!
初めてはガスだまり?とめっちゃ似てるので今思えばあれは胎動だな、という感じでしたよ(笑)
どんどん動くのわかるようになってくると思うので、全部胎動と思った方が幸せだし楽しいので全部胎動だ!って思ってていいと思いますよ😊😊🫶🫶

• まちゅまま🔰

まちゅまま🔰

それです!ガスだまり⁇がもともとよくあるので違いがよく…😂でもそうですね✨全部そう思うとガスだまりとて愛おしいですね🥰

• 7月15日
  • せつみ

せつみ

迷った時はより幸せな方で考えたら赤ちゃんも幸せと思います☺️
    縛りも多いけどまちゃままさんがストレス少なく過ごせますように😊
    お身体気をつけて夏乗り切りましょうね🫶

• 7月15日
  • まちゅまま🔰

まちゅまま🔰

ありがとうございます🥰✨
    楽しいほうに考えて幸せホルモン出して妊婦の夏☀️乗り切ります🫶

• 7月16日