※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が不穏なLINEをしているため離婚を考えています。現在できることはありますか?

夫が、多分マチアプで知り合った人とLINEしてたり、昔の女友達にLINEしてたり、不穏な動きをしています。

マチアプの相手は年上らしく、「年上としかH出来ない」「熟女ものでオナニーしてる」みたいな内容をやり取りしていて、心底気持ち悪いです。夫のお風呂中に覗いた程度なので一部分しか見れてませんが、誰とも会ってはなさそうです。そんな度胸無いとは思いますが。
妊娠中もマチアプでLINEのやりとりしていて泳がせていましたが、ちょっと時間が経ってこれなので、近い将来離婚しようかなと思います。

今すぐはできません。年単位で時間がかかると思いますが、何か現段階からできることってありますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

日記など書いておくと有効ですよ!何年何月何曜日天気などを書いて怪しい点などを日記に残していくと時系列を確認できていいと弁護士から聞きました👩‍⚖️

ままりん

携帯って勝手に見れますかね?

ロック解除できるようであれば、Googleマップをダウンロードして、設定から位置情報を常にオン、タイムライン記録をオンにしておくと、

大体の毎日の行動記録や行動範囲を知る事が出来ます。

旦那の携帯を使わない場合は、少し値は張りますが自動録音機を仕込むのが楽です。

割と大きいので小さいカバンだとバレますが、車ならバレないでしょう。

常に録音できるモードと音が鳴った時だけ録音できるモードがあります。

小型のGPSもありますが充電が持たないので回収&充電&設置が少し面倒なのかなと。

なー

私の元夫はマチアプはやってませんでしたが、女好きでSNSでめっちゃ女の子フォローして連絡とったりしてました!
妊娠中の時も元夫の事が気持ち悪くて絶対離婚してやると思ってました!
現在2月に離婚が成立して(他にも離婚原因は沢山あります)無事離れられましたが、私が言える事は離婚は大変です。
私は相手が話が全く通じない人なので、調停にしましたが、お金もメンタルも大分やられます。
今のうちに出来ることは絶対幸せになる!って言う気持ちを持って自立に向けて準備する事です!
不貞行為の証拠がないと現在では法的に罰せられないので色々と悔しい思いはしましたが、離婚後住む所や子どもの保育園、幼稚園の下調べや相手の財産の把握は大事です!
後、協議離婚の場合は公正証書を作成した方がいいですよ!