※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

転勤の可能性あり。子供の進学と転勤のタイミングが心配。夫との話し合いが難しい。一般的な帯同期間や中学受験、塾のことも考えたい。どうしたらいい?

転勤族という程ではありませんが、転勤の可能性がゼロではありません。
子供が来年から小学生です。
今後のことを考えたいと夫に話してもうーん、という感じでまともに考えてくれません。
しばらくここだとは思うけど読めない、と言います。
賃貸なので身軽ではありますが、普通はいつまで帯同するのが一般的なのでしょうか?
子供も中学受験させたいと思っていますが、受験した後に転勤となると悩みます。塾に通うのもお金がかかりますし、今後のことを決めてしまいたいです。
夫は私と真逆でいつも先のことを考えず話し合いを嫌がるのでイライラします。
どうすれば良いでしょうか?

コメント

りーくんらぶ

わたし自身が子どものときは
人生で2回転勤先について行ったことがあります!
周りでも2年に一回引っ越す方もいて、やっぱり中学生になって
家を建てたとか、マンション買った、旦那さんは単身赴任っていう方が多かったです!
友達付き合いもあると思うので
小学4年生までかなーと個人的には思ってます💦

  • ままり

    ままり

    私の周りでも中学生で家を買って単身赴任が多いです。
    4年生までというの共感します。
    私も5年生と時に転校した経験があり、高学年での転校は避けたいです😔

    • 7月16日