※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

里帰り出産中で義両親が毎日顔を見に来るプレッシャーを感じています。育児に手一杯で不安です。心が狭いのか気になります。

同マンションに義両親が住んでいます。私は今里帰り出産中なのですが、それとなく帰った後は毎日顔を見せに来て欲しいことを言われ、私のことは考えてくれてないのではないか等、プレッシャーに感じています😓
まだまだ育児に手一杯で、そんなことを言われると今後の生活が不安です💦近いからなんぼでもと思えたらいいのですが、こんなことを思ってしまう私は心が狭いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じマンションもほぼ同居と変わらないですね。
毎日なぜ顔を見せなきゃいけないのかが理解できません。
きちんと断らないと今後もっと大変だと思います!
言いづらいと思うので旦那さんに断ってもらった方がいいです!
心が狭いなんて全く思いません!!

はじめてのママリ

同じマンションだとしても毎日顔を見せに行くのは面倒くさいですし、逆にいきなり来そうで嫌ですね😫心狭くないですよ!

.

どれだけ仲がよかろうが義両親と毎日会うのは普通に無理です!笑

旦那さんにこちらの行けるタイミングで行くから勝手に来るのもやめて!ってちゃんと言ってもらわないとこちらが行かないと連絡もなしに来そうです🥲

はじめてのママリ🔰

生後0ヶ月はどんないい義両親でも、どんな悪意のない言葉もしんどく思いますよねー💦

真に受けなくていいと思います☺️そして、ママがやりたいようにやればいいと思います✨ご要望はたまわりましたが、お応えできるかは保証致しかねます、という感じです🤣