※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

41歳で2人目を考えている方へのアドバイスをお願いします。体力や性格的な面でも不安があるようです。経験者の意見を聞きたいそうです。

41歳で2人目考えてる方いらっしゃいますか?

某有名クリニックに受精卵を凍結しています。35歳の時に採卵した卵です。
それを戻すか迷ってます。もし着床できて41歳で出産となると色々なリスクもあり迷ってます。

元々体力もない方ですし性格的にも気にしいで自分自身疲れやすい性格だと思います。
兄弟を作ってあげたい気持ちはありますが年齢のことを考えると不安です。

41歳で出産した方やこれから2人目を考えてる方、ご意見ください!

コメント

しまじろー

42歳で生みました。

妊娠中はつわりもトラブルもなく快適に過ごしました😊

8ヶ月くらいまで働いてました🎶

• しまじろー

しまじろー

子供のクラスメイトのママさんは、私と同い年で更に2歳下にお子さん生んでますよ~!
    (お子さん2人です)
    これには私もビックリしました😅

• 7月16日
ゆか

今年41になります💦
お子さんの年齢も同じですね!というか7月生まれですか?😳

年齢のこと考えると不安ですよね…でも35才のときの受精卵を凍結しているなら、いま自然妊娠するよりもリスク少なくないですか?✨
私も1人でもヒーヒーで1人の時間がないと疲れちゃうし…不安なことばかりです💦でも2人目ほしいなら今ですよね…😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

7月生まれです☺️

年齢又は体力がなくて…😭
    リスク少ないんですかね🥺
    全く同じです!ひとりの時間なくなるのが嫌で🥲

同じく今しかないと思ってます!
    夏休み中にやってしまおうか悩みに悩んでます😩

• 7月16日