※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

24歳の母親です。離婚を考えていますが貯金がありません。パートで働いていますが、もう少し収入が欲しいです。派遣か正社員か、扶養内で働くか悩んでいます。派遣は休んでも収入は変わらないかもしれません。社員は周りに迷惑をかけるかもしれません。

🥲意見ください
離婚を考えているんですが貯金がないです。私は24で、娘は1歳8ヶ月。4月から保育園に入っていて病気をもらってきやすいです。パートで働いていますが、もう少し金額がほしいです。派遣で働くか、正社員で働くか、このままパートで扶養ギリギリで働くかどうするのが最善でしょうか?派遣は、休んだりしてしまったらパートと金額変わらないのかな思ったり、社員は迷惑かけるかなと思ったり…

コメント

ままり

離婚するつもりなら、正社員になれるならなっておいた方がいいんじゃないでしょうか。
保育園、最初の1年は本当に休みますが、だんだん強くなります!(もちろん子によります)

deleted user

年齢同じです!
私も貯金ないですが離婚しました!
旦那と一緒にいるのが無理で😮‍💨

派遣で働いてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金なしから離婚して家はどうされたんですか?💦

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家です!😂

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

私は貯金なし無職で離婚しましたよ😂
婚姻費用と一人親世帯手当と養育費でとりあえず今生きてる感じです😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに離婚してから仕事探しました😂💦
    我ながら見切り発車にも程があるけど何とか生きてます😅

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無職で!😳 すごいです!
    実家に帰られたんですか?

    • 7月16日