※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

経産婦のお腹が早く大きくなるのでしょうか?二人目は一人目より大きくなる可能性があります。経験者の体験を聞きたいです。

二人目16週の妊婦です。
お腹が日に日に大きくなり、こんな大きくなるの早い?と思って一人目の時の写真を見返したら、すでに7ヶ月ぐらいのお腹してます。
やっぱり経産婦だとお腹が大きくなるのも早いのでしょうか?
また一人目は臨月でも周りからはお腹小さいと言われていましたが、それよりは大きくなりそうでしょうか??

二人以上産んだ方どうでしたか??

コメント

tommy

2人目は大きくなるの早かったですし、1人目より大きくなりました😳

1人目臨月で履けたゴムのスカートも2人目7ヶ月ぐらいでキツくなりました😅

  • かっちゃん

    かっちゃん

    服もこれから困りますよね😱
    一人目は夏生まれだったので、メンズTシャツやワンピースで特に着る物困りませんでしたが、今回は12月出産で寒がりなのでどうしようかと今から悩んでます💦

    • 7月15日
🧸

現在19週ですが、まだ洋服着てると目立ちません。
産んだ人数より、骨格や筋肉、脂肪の付き方や量によってお腹の出方は変わると言われてますね。
私は前回の妊娠時のほうがお腹目立つの早かったです💦
お腹の大きい、小さいに関わらず、赤ちゃんが順調に育ってるなら問題ないですよ~✨️

  • かっちゃん

    かっちゃん

    そうなんですね!
    脂肪は変わりませんが、多分骨盤ゆるゆるの腹筋も落ちています(笑)
    お互い無事に出産できますように🤰

    • 7月15日
あーちゃん

2人目お腹出るの早かったです!
大体1人目の時の2ヶ月先ぐらいのお腹の大きさでした!

  • かっちゃん

    かっちゃん

    同じく2ヶ月先を行っています(笑)

    • 7月15日
まま

私も2人目妊娠中ですが、3ヶ月後半からお腹が出始めて、4ヶ月には1人目の時の6ヶ月くらいの大きさでした。
今19週ですが、1人目の時の7ヶ月後半くらいの大きさです!

  • かっちゃん

    かっちゃん

    似たような方が多くて安心しました!どこまで大きくなるの〜と思いますよね!

    • 7月15日
みいママ

3人目妊娠中ですが、2人目、3人目どんどん大きくなるペース早くなってます💦

まだ6か月なのに8ヶ月くらいのお腹です😭