※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
産婦人科・小児科

息子の湿疹が水疱瘡と診断され、薬を処方されましたが、1週間経っても治らず、保育園は登園OK。熱も出ず元気だが、本当に水疱瘡か不安。再受診を考えています。

先週息子の腕に湿疹が出来て、
病院受診したところ水疱瘡と診断され、
ヨクイニンエキス錠という錠剤を処方されたました。
ただ1週間たってもこの状態から治らないのと、
保育園は登園OKが出ました。
この湿疹が出てから熱も出ず、いつも通り元気なのですが、
これって本当に水疱瘡なのでしょうか...?
湿疹はこの腕の部分と背中は湿疹はあるものの腕の湿疹とはまた違う感じです🥲
もう一回受診してみようかなって思っているのですが、
水疱瘡なったお子さんこんな感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい確信はないですが、手の写真は最近うちの子たちがなっているとびひに似てるなと思いました!
とびひだと抗生剤の服薬と軟膏になると思います💦

  • とまと

    とまと

    とびひ一昨年ぐらいなったのですが、確かに同じ場所に出来ました😱!!
    別の皮膚科受診してみようかな...
    お子さんは今はもうじゅくじゅくになってきてる感じですか🥺?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はニキビみたいに黄色っぽいポツポツがあって、そこから赤いポツポツに。
    幸いじゅくじゅくにはならず、治ってきたと思ったら違う所に出来てを繰り返してます😰

    • 7月15日
  • とまと

    とまと

    じゅくじゅくにならなくてよかったですね😭💕

    よく考えたら水イボって言われた気もしてきて...😂
    ただ背中もかなり荒れてきたので明日皮膚科行ってみようと思います🥲ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月15日