※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週を超えたつわりで、食べ物以外の家の匂いが辛く、特に玄関の匂いで吐き気がする女性がいます。築40年の古い家の匂いが原因で、吐き気を我慢してしまい、家から出たくない状況です。対策や改善方法を知りたいです。

10週を超えたあたりからにおいづわりに悩まされています、、、。
食べ物などの匂いは全然平気なのですが、家の匂い(特に玄関、水回り)が本当にダメなんです😢
築40年くらいの社宅に住んでいて古い家のせいなのか、独特な匂いがするんです💦
特に出かけて帰ってきて、玄関開けた瞬間のにおいが特に無理で毎回嘔吐いてしんどいです。(嘔吐恐怖症で吐くの無理に我慢してしまって尚更しんどいです💦)
帰ってきてから嘔吐くのがしんどくてもう家から出たくないとも思ってしまいます。
食欲はちゃんとあってご飯は普通に食べられます。

つわりで食べ物以外の匂いだけ無理だった方いらっしゃいますか( ; ; )??
対策やマシになる方法があれば教えていただきたいです😭

コメント

初心者のママリ🔰

食べ物はとにかく食べられず、家の匂いが臭すぎてつらかったです💦特に和室の畳の匂い。。,和室から距離取ってても匂ってました。和室以外も水回り含め至るところ無理でした😭
対策ってほどではないんですが常にマスクしてましたね。。アロマスプレーは平気だったので軽くシュッとして。気休め程度でしたが💦

つらいですよね、頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりって食べ物だけでなく家のにおいでも気持ち悪くなるんですね、、、一人目の時は幸いそんなにつわりなかったので、今回色々発見ばかりです、、、😔
    エールありがとうございます🥲✨
    いつか終わりがあると思って頑張ります!!笑

• 7月19日