※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、4w1dで病院に行く予定。パートで働いているがハードで悩んでおり、報告タイミングや仕事内容について相談中。

今日、妊娠検査薬で陽性が出ました。
週数的にはまだ4w1dです。
病院には2〜3週間後に行く予定です。

現在週2ほどパートで働いているのですが、仕事内容がまあまあハードで、約5時間動きっぱなしです💦
最近は汗だくになりながら体を動かしてます…。

今は全く症状などもなく元気ですが、早めに上司に報告して仕事内容を軽いものに変えてもらった方がいいのか。
それとも受診して妊娠確定してから報告した方がいいのか。

妊娠初期でどこまでの仕事をしていいのか分からず、悩んでます…。

コメント

みー

妊娠初期は無理しない程度に普通な日常生活を過ごした方がいいみたいです!でも、重い荷物とか体に負担をかけない方がいいのでそこははじめてのママリさん次第かなと思います☺️ちなみに私は一度流産経験もあったので妊娠検査薬で陽性出た時点で報告して結果的に診察前に悪阻も始まったので早めに報告してて良かったのかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    普段通りでも問題はないということですかね😃
    確かに受診前につわりが始まる可能性ありますね💦
    早めに報告しようと思います!ありがとうございます😊

• 7月15日
amy

おめでとうございます🥺💓
私も昨日妊娠検査薬で陽性でたところです!
私は週5でパートで、総合病院に行く予定なので土曜はやってなくて🥺
シフトを調節してもらわないと初診にも行けなくて😂笑
なのでシフトを作ってくださる近しい先輩にのみ伝えて、妊娠確定したらその他の方にも伝えて仕事でもフォローしていただけるようにしようと思ってます!

私も走ったり重いもの持ったりするのでなるべく早めに伝えたいなあとは思うのですが…早過ぎてもなあって感じですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    amyさんもおめでとうございます🥰
    仕事しているとシフトの関係もありますよね💦

まだ大丈夫だと思いつつも、体をたくさん動かすのは少し怖い気もしてしまいますよね…
    私も今週末には上司に報告しようと思います。ご回答ありがとうございます✨

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😊

私も週5〜6でフルタイムで働いてて、動きっぱなし重いものも持ちます。
心拍確認できて、母子手帳もらってから報告しました!
悪阻も出てくる前だったので、そこから重いものは周りの方が持ってくれて、体調も心配してもらいながら働いてます。
妊娠7ヶ月まで無事今のところ来ています。

なので、とりあえず心拍確認できたら上司だけにでも言うのがいいと思います!
つわりが酷かったらシフトも入れませんし💧