※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

牛乳の代わりになる飲み物を教えてください。息子が飲み過ぎていて不安です。豆乳やアーモンドミルクを試していますが、加糖で残念な結果でした。半分ずつ混ぜる方法も考えています。

牛乳の代わりになるもの教えてください。

息子が牛乳好きすぎて、止めないとかなり飲んでしまいます💦
うちはジュースは家には置いていなくて、家では牛乳がジュース代わりです。
ただインスタとかで牛乳は毒とか書いてるのを見てしまって、ただでさえ飲み過ぎなのに大丈夫なのかと不安になってきました。

そこで、牛乳の代わりにおすすめの飲み物ありますか?
因みにお試しで調製豆乳、アルプロ、アーモンド効果を飲ませてみています。
旦那に買い物頼んだので残念ながら加糖のものでした😱

牛乳をゼロにはできないと思うので、とりあえず代用品と半分ずつくらいにできたらなーくらいの気持ちです。

コメント

あひるまま

うちの子も大好きです(^^)
R1を飲ませたりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲むヨーグルトですね!
    忘れてました!笑笑

    • 7月15日
  • あひるまま

    あひるまま

    甘いのではなく、甘くないのからスタートがオススメです(^^)

    • 7月15日
あみさ

どんな食べ物もですが摂取のし過ぎが体に悪いっていう話ですよね😂
うちの長男が1日1L超飲んでた頃は成分調整牛乳(乳飲料)飲ませてましたよ💡
そっちの方が安いし乳脂肪分低い気がするので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!💦
    なんでもちょうどいい量があるのは分かるんですが、なかなか諦めさせられなくて、、、💦
    調整牛乳の方が体にいいんですか?
    無調整の方が美味しくてそっちを買いがちです💦

    • 7月16日
  • あみさ

    あみさ

    体にいいかは捉え方次第です😅
    過剰摂取する前提だと調整牛乳の方が商品によってはカロリー低く乳脂肪が低いのでまだいいかなと😓
    もちろん無調整牛乳の方がおいしいし、栄養素のバランスはとれているとは思います🙌

    1L飲んでた頃は息子用(調整)と大人用(無調整)で分けていました🤫
    そして今は無調整牛乳で、カルピス、ココア、ミルメークなど甘くするのOKな代わりに上限3杯までと決めてます💡

    何かいい代替品に出会えるといいですね😊

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんも牛乳大好きっ子なんですね!
    調整牛乳の併用も試してみます〜
    ありがとうございます!

    • 7月16日
ayano🐻

オーツミルクとかですかね🤔✨うちは牛乳飲めないのでオーツミルク選んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルプロですかね?
    今日飲んでみたらいけそうな感じでした!
    子どもにも飲ませてみます!

    • 7月16日