※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳児の歩ける子供が手をつなぎたがらない場合、外出時にどう対応するか悩んでいます。他の子供は歩いているが、自分の子供は動きが予測できず手を引けない。公園ならいいが、店内は危険。皆さんはどうしていますか?我が家はベビーカーを使用中です。

手をつなぐのを嫌がる1歳児の歩けるお子さんいる人いますか??
同じ位の子をSNSとかでみると、一緒に散歩とか買い物とか歩いてしてて、うちの子は歩かせるとどこへ行くか分からないし、途中立ち止まって動かなくなったりもするし、かといって手を握ろうとすると嫌がるので手を引くこともできません。公園とかならいいですが、店内とかだと他のお客さんもいるし危ないです💦
そういう子をお持ちの方は、お出かけの時とかどうしてますか?
とりあえず我が家は未だにずっとベビーカーです。

コメント

ままり

1歳5ヶ月です!
常にベビーカー持ち歩いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にベビーカー持ち歩き一緒ですね!
    旦那がいる時は、歩かせて無理そうならベビーカー乗せてってできるんですが、私一人の時はベビーカーもって子ども歩かせるとか、子どもどこ行くか分からないしベビーカーあったらすぐ捕まえられないから、ずっとベビーカー乗せてます💦

• 7月15日
  • ままり

ままり

一緒です!
    歩く!抱っこ!の繰り返しなので旦那がいる時はベビーカー持って行かない時もあります!交代で抱っこしてたり、大きいところならカート乗せたり。
    二人で出かける時は常に乗せてます😌

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子と自分だけだとやっぱりベビーカーが1番楽で安全ですよね!
    ずっとベビーカー乗せてるのうちだけ?って心配なりましたが、同じ方がいて安心しました!

• 7月15日