※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

義理の両親が孫の誕生日やクリスマスに疎いが、孫には溺愛している様子。プレゼントや連絡は少ないが、自分の実家との違いに戸惑っている。

義理の両親が孫の誕生日やクリスマスなど疎いのですがそんなもんなんですかね??

夫は三兄弟の真ん中ですが兄は独身、弟は最近結婚したばかりで子供がいるのは私達だけです。

義両親は会えば孫のことを溺愛〜という感じですが、誕生日などおめでとうー!などの連絡は一切ないです。(みてね。をあげるとすぐ見ているので誕生日がいつかはわかっていますし、義家族とのグループLINEもあって義家族の誕生日の時はおめでとうーと言い合ってます)


クリスマスもプレゼントは特に無し。誕生日も何週間かしてから、思い出したかのようにそういえば、、、と連絡くる感じです。ちなみに自分達の還暦のお祝いとかは、旅行行くからお金カンパしてねと旦那達に言っていました(笑)

私の方の実家は子供達の誕生日はもちろんクリスマスもお年玉も結構なお祝いをしてくれるので、なんだかその差にモヤ〜っとしてしまうのですがそんなもんですか?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆に実家がそういうの疎いですね!
祖父母が誕生日やクリスマスプレゼント渡す文化がうちの実家にはないです😌
親が渡すものという感じです。

もうそれは家庭次第なので、主さんの実家と義実家で比べる意味はないし
どちらの価値観が正しいとかもないと思いますよ😊

はな

うちの義理の親もそうです。お年玉だけはくれます。初めはモヤモヤしてましたが孫に何かしてやる義務もないし、考えるだけ面倒なのでもうどうでもいいです😅
親がすれば十分かと!

はじめてのママリ🔰

単にケチなだけですね!
もらったらもらったで恩を感じちゃうでしょうから、何もなしの方が気楽かもしれません✨

こう

うちはどっちもないです。毎週遊びに行ってるので、子供がねだって必要ならばかってもらえます。誕生日クリスマスとか関係なく。