※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
妊娠・出産

妊娠中の食事改善について相談です。休みの日の食事が気になり、体重増加や栄養不足が心配です。母親としての不安もあります。

いつもお世話になっています!

皆さんは、妊娠してからどんな風に食事改善しましたか?
旦那 出張でいないので、ちょっと自分の食事を見直していたら
不安になってしまいました💧

仕事の時は、食べる時間が遅れてでもなくても3食は
食べるようにしています。

ただ、休みの日は、仕事疲れのせいか昼前まで爆睡
してしまい、結果 昼と夕 2食しか食べない事があります。

休みの日の食事の仕方がどうしても気になってしまいます。💧
体重増加を気にしてしまい、日々の献立も頭を悩ませて
料理も嫌になってしまったりもします。

こんなんで、ちゃんと赤ちゃんに栄養がいっているのか
不安になる事と、こんなんで、ちゃんと母親になれるのか
不安になってしまいます。

コメント

ワシちゃん

全然いいと思いますけどね~(°▽°)
3食食べること、大事かもですが
休みの日くらいおろそかになったって
それくらいで赤ちゃんに悪い影響ないですよ~☺

私なんて専業主婦なので
朝と昼は毎日適当です(-∀-`; )
子供の御飯も。笑
一応ちゃんと母親やってます。。

s♡

ほとんど昼夜の2食です 😅💦
野菜多めに取るようにしてます 🍆

あにゃすけ

私はあまり気にしていませんでした…😂夜中の3時ごろ食べるのは当たり前でした。(旦那が夜中に帰ってくる為)好きなものを食べてましたね💦食事ばかり気にしてるとストレス溜まっちゃうので、あまり考え込まないで下さいね☺私も何事もなく無事に産んで子供は元気ですよ☺

きき

妊娠しても仕事してましたし、特に何も変わらなかったです!
夕方から夜中の仕事なので帰ってきてからご飯となると夜中二時とかでしたし。

食べ悪阻で好きな物しか受け付けなかったのもあります😅

たけjrママ

こんばんは。
ちょっとしたことでも不安になりますよね。
私は現在切迫流産での自宅療養中ですが、お腹の張りと眠気に勝てず、ご飯が日に2食になってしまうことも珍しくありません。
栄養面で大丈夫だろうか?と思われがちですが、赤ちゃんは意外と図太いですよ(笑)妊婦さんの中には、出産までつわりで苦しんで食べられない方もいるそうで、そんな確実に低栄養だろ!って人からでも構わず栄養吸い取って行きますから(笑)と私の母がよく言ってました。
なので、色々制限やこうしたほうがいいよーって意見もあるでしょうけれど、要は健康的且つ普段通り、それでもって取り過ぎ注意なだけなんです。
あまり不安になりすぎると、赤ちゃんも判っちゃいますから、ゆっくりおおらかに行きましょう😄

ちゃそ

3食食べる日がありません💦
お野菜を今までより
多めに食べてるくらいで
あとは好きなもの食べてます😂

ふゆ

自分もたまに2食とかになってましたが
回数はあまり気にせず
なるべく自分で作ったもの
(インスタントとかコンビニ弁当は
なるべく食べない)だとか
お肉ばっかりとか野菜ばっかりとか
偏らないように
とりあえず全部食べるとか
太るのが嫌だったのと悪阻のおかげで
ほっとんどお菓子食べなかったです!

毎日の献立はしんどいときとかは
晩御飯しか考えなくて
毎回多めに作っておいて
朝昼はその残りを食べたりしてました!
あとは冬で寒かったので
ほぼ鍋してましたねw
これからは暑くなってくるので
体を冷やしすぎないように
温野菜サラダだとか
簡単にできるもので
いいんじゃないですか😊?

あとは考えすぎて
ストレスにならないようにしました!

R♡

一応は和食中心だけど
1食とかのときありました(笑)
つわり終わっても食べる気になれなくて、、
でも赤ちゃん元気にぽこぽこしてます(笑)
今も2食だったりしますよ( ¨̮ )

MIHO✩.*˚

みなさん、回答ありがとうございます😊
一人一人にコメント出来なくてごめんなさい。

みなさんのコメントを見て
少し、心が軽くなりました😭😭😭
少し泣きそうにもなったりしました(;д;)泣

出産まで短そうで長そうですけど
ストレスにならないようにのんびり
頑張りたいと思います!😊

ありがとうございました😊