※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母とお買い物に行くと、子どもの服を買いたいけど、自分の欲しい服を忘れてしまう。生活費や家計の負担が気になり、夫の態度に不満。吐き出したいけど、言いにくい。

義父母とお買い物に行くと、◯◯ちゃん達(私の子ども)の服見に行きたいなーって言ってくれるので、一緒に見にいくのですが、購入するのは私です。
いつも、購入後に「あれ?私、子どもたちの服欲しかったんだっけ」となります。

今は夫が単身赴任中で、義実家に私と子どもたちが住まわせてもらってるんですけど、生活費5万+子どもたちのおやつやジュース、コープの購入品や自分達が使う洗濯洗剤などは私の退職金から今は払っています。
それに、みんなが使うハンドソープや食洗機用の洗剤も私が買ってる割合の方が高いです。
5万じゃ少ないのはわかりますが、そろそろ私の退職金も無くなりそうです。

来月には夫も一緒に住めるようになりますが、私は同居するのと同時に退職したので、お金は入ってきません。
夫は同期とご飯行ったり、先日は遠出したりしてます。

なんか自由に使えるお金が生活費で消えてしまったのが、モヤっとです。

なんか、全部モヤっとなんですけど、私は心が狭過ぎますか?笑

まとまりのない文章だし愚痴で申し訳ないですが、夫に「なんかあったら言ってね!」と言われたのに、言ったら機嫌悪くなったので、ここで吐き出させてください。

コメント

ママリ

モヤっとしますね笑

子供の服もみようというのが義父母発信なら買ってくれよ、と思います笑

はじめてのママリ🔰

わたしなら義父母が見たいな、って言うなら会計時に離れてまってます😂

あんこ

めっちゃむかつきます😂😂😂
義両親もむかつきますし、旦那さんにもむかつきます😂

普通そう言われたら義両親が買いますよ!😂

ママリ

買ってくれないならもう行かないです😂💨
この前服買ったばっかりでお金使い過ぎちゃって〜ってスルーします😑

はじめてのママリ🔰

買ってくれないのに見たいとか言うな!って感じですね。
ありがとうございます〜♡って会計もっていきたいですね笑