※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が手にのりや絵の具が嫌で、幼稚園での制作も拒否しています。幼稚園通いで改善するでしょうか?

2歳7ヶ月の子供が手にのり(文房具の)や絵の具が付くのをめちゃくちゃ嫌がります💦
幼稚園のプレ(母子同伴)に通っていて、制作の際に使用したのですが
嫌がって、ママがやって!!!😭😭と全くやりませんでした💦

これって幼稚園行ったら大丈夫になりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が同じでした!

原因は、離乳食の時に親の私がぐちゃぐちゃにされるのが嫌で手づかみはほとんどさせなかったり、公園で泥遊びもさせず、汚れたらすぐにふくという対応をしていたからでした💦

幼稚園に行ってからの最初の方は変わらずでしたが、先生はそんなのにいちいち対応してられませんし、周りのお友達がやっているのをみて徐々に慣れていき、嫌がらないでできるようになりました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    原因、私と全く一緒です!!!一緒すぎます😭💦
    やっぱそれが原因ですよね💦😢

幼稚園行ったら周り見てやってくれるようになりますかね?
    ママリさんのコメント見て少し安心しました😭✨
    集団行動でたくましくなってほしいものです💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちがあーやめてーぐちゃぐちゃになるー洋服がー😭と思うぐらい子供は気にしなくなりましたよ😅プレだとまだ母子同伴なのでママに甘えちゃうと思いますが、幼稚園に入って母子分離になったら、どんどん成長していくと思います😊

• 7月15日
🌼

うちの娘がそんなかんじでした😩💦
いま年中ですが普通にやってます!
必要最低限しか指につけないので余計なところが汚れず私的には楽なのと毎回ウェットティッシュで指を拭いてます(笑)

一応家でも買って練習というか触らせたりはしてました!