※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の発言についてどう思いますか?息子は私にそっくりで、義父が「顔は変わるからな」と言った。義実家に帰省する際、同じ発言されたらキレそう。

義父の発言に息子ついてどう思いますか?

間も無く3ヶ月になる息子ですが、産まれた時から私に顔がそっくりです。どこに行ってもお母さんにそっくりと言われるくらい笑
息子が産まれて、入院中に義父母がお見舞いに来てくれたのですが、息子を見て義父が『まぁ、顔は変わるからな』と一言。
この発言について皆さんはどう思いますか?

お盆に息子連れて義実家に帰省する予定ですが、今だに息子は私にそっくりです笑
また同じ様な発言されたらキレてしまいそうです笑

コメント

んー特に私は気にならないです。
赤ちゃんの顔がどんどん変わるのは事実ですし、義父さんも何も悪気はないと思います。

ゆめ꙳★*゚

「顔は変わるからな」に対して確かに🤔と思います笑
嫌味ったらしい発言でもないですし気にしすぎかなと。

ままこ

何も考えずに言ってると思います。

義父の性格から、どう思いますか?

はじめてのママリ🔰

まぁ、顔は変わるからな
の一言ですかね?
私も文字通り顔は変わるんだなぁとしか受け取らないかもです☺️

我が子も産まれたての時は私の産まれたての時とそっくりでしたが、半年ごろから夫に似てきて、今や表情も含めてほぼ夫です。

そこに、顔が可愛くないとか、どこが良くないとか、夫に似なくて残念とか言われたら腹が立つと思います。
前後の会話がわからないのでなんとも言えませんが、もしかしたら外見を褒めるより内面や健康の事を思って言ったのかも?🤔

ma

今はクロさんに似てるけど、まぁ顔は変わるからな
という感じだったのでしょうか?
たしかに赤ちゃんの顔はどんどん変わっていくので、まぁそうですよね、楽しみですよね!くらいな感じです☺️

うちの子はクロさんとは逆で、誰が見ても旦那そっくり。義実家に行けば「○○(旦那)やん!」と言われ、義実家のご近所の人たちにも「○○(旦那)くんそっくりやね!」と、まるで私の存在は見えてないかのような言われようです😂😂ん?と思う発言があろうが、自分に似てるって何だか羨ましいので「私そっくりやろ?いいやろ?」と心で思っておきましょ😂💓

りーくんらぶ

特に気にしないです!
写真見返すとどんどん顔は変わってきてますね✨
我が家も長男次男共にわたしに
似てますが、旦那要素はないですが周りから顔は変わっていくよと
言われてますけど、そこでキレそうになることはないです!

はじめてのママリ🔰

義父さん的には主さんに似てるのが気に入らなくて、そう言ったと思ってるんですかね?
本当に主さんにそっくり(自分の息子の要素はないに等しい)なことが気に入らないのであればその発言は引っかかりますが、そうでないなら何も思わないです🤔
生まれたてとちょっと経ってから、ましてやもっと大きくなって来るとまたガラッと顔変わりますからね本当に!

まろん

特に何も思わないです。

ママリ

男の子でママ似ってことは、女性らしい柔らかい顔立ち…ってことかなぁと感じたので、
義父様は男らしい男の子が良かったのかな?と思いました🤔
自分や息子に似た孫が欲しかったとかもあるのかな…?

これまでの他の発言が男尊女卑とか嫌味っぽい感じなら、もう一度言われたら「それってどういう意味です?」って聞いちゃうかもです😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!

そっか、私の気にしすぎなんですね🤔

後出し情報で恐縮ですが、私が旦那より6歳上なのですが、結婚報告の時結婚式は今は考えてないと伝えた時に『まぁ、結婚式やる様な歳じゃないもんな』と言われたのを根に持ってしまってて今回の発言にも敏感になり偏見めいた質問になったのかもしれません😅笑

あまり気にせずに帰省楽しんできますー!!

min

顔は変わるからなってどうゆう意味ですか?笑、で返すと思います😂
どこの家の義父も失言ありますよね。うちもですよ!笑

でも、ママ似って言われるのめちゃくちゃ羨ましいです!
私はどこに行ってもパパ似しか言われなくて悲しいです。
ひとり、ママに似てるよと言ってくれた友人とは今でも仲良しです😂

はじめてのママリ🔰

悪い意味で言ったとは限らない一言だと感じました。
事前に写真などを見ていて、お嫁さんにそっくりだと言う話をしていた上での発言ですよね?
お嫁さんにそっくりで可愛いけど、これから我が息子に似てくるかもしれないしな、という意味かもしれないし。笑

どっちにせよ、産まれて間もない赤ちゃんの顔はどんどん変わるのは事実ですしね😂

はじめてのママリ🔰

あまり良い気はしないです😬
普段義父さんがどんな方なのか、前後の会話がどうだったのかわからないですが…クロさんにそっくりなことについて言ったんでなくても、今の顔について思うところがあるからの発言なのかなって思っちゃいます💦可愛いと思ってたら顔が変わる発言って出ないんじゃないかなと

次同じようなことを言われたら私ならどういう意味ですかって聞いちゃいます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭
    私の言語化できなかったモヤモヤって正にそれです!!
    今の顔に何か思う事あるからの発言としか思えなくて。
    しかも前後の会話は無く、部屋に入ってきて息子の顔見て直ぐに『まぁ、顔は変わるからな』ってまるで自分に言い聞かせるかの様に呟いてて。
    なのでその発言はん?って思ったけどその時はスルーしたんです😭
    でも後から考えれば考えるほどモヤモヤしてしまってて🤣
    気にしすぎって意見の方が多かったのですが私のモヤモヤを上手く言語化して下さってありがとうございます😭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと言われました!

産後数日は本当にどちらに似ているかわからなかったです。
が、最近は明らかに私に似てきているし、旦那も旦那の似ているところがわからないくらいだなあと言ってます。
義実家での親戚の集まりのときも、1人以外は私に似ていると言っていました。
が、その時に義両親と義祖母は「まあ顔は変わるから。」と不機嫌顔に…
その1人は「泣く時の顔が旦那に似ている」とのこと。
旦那は目が細いです。私は普通ですが、そりゃ泣く時はみんな目細いわなって感じなんだけどなあと思っていました。

その時はそこまで気にしてませんでしたが、その後1人に息子に似ていると言われたことが嬉しかったのか、ずっとそのことを言ってきます。
おそらく私に似ていることがあまり気に食わない様子で、息子に似ていてほしいんだと思います。
2回も同じこと言ってくるようなら、きっと息子に似ていないことが気に食わないんだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じ事言われた仲間ですね💦お義父さんと旦那は良く似てるので、旦那に似ていないのが気に入らないってのはあるかもですね😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というか私が自分で産んだ子ですよって思っちゃいます!
    これ以上言ってこないといいですね💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

命かけて私が産みましたからねーと笑いながら言い返します🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、お盆帰省した時に何かん?って思ったらそう返してみます!!🤣笑

• 7月15日