※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

手足口病で発疹が出た後、1週間以上経ってからも新たな発疹ができることがありますか?

手足口病についてです。
お子さんが同じような状態になったことがある方、分かる方よかったら教えてください🙇‍♀️

7/2朝39度の熱が出て午後病院へ行き(ヘルパンギーナかもしれない)、1日で熱が下がって7/4以降から手足に薄い?発疹が何個か出て数日してなくなりました。
4日に再度病院へ行き、手足口病だったみたいです。

それから微熱の時もありましたが基本的には平熱でした。

14日昨日の夜からおしりにポツポツニキビのようなものが出来始めました。

1週間以上経ってから発疹ができることがあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4日間40-41度の高熱、
5日目下がって落ち着いたと思ったら6日目に発疹できました💦7日目(1週間)以降ではないかもしれませんが、感染してから発疹はできるの遅いように見受けます😭

• はじめてママリ

はじめてママリ

4日間高熱で大変でしたね😫
    発疹は数日後に出るかもしれないって言われてはいましたが、さすがに遅いなと思って🥺

今日一日で足の方にも広がってきたので明日病院に行こうと思います。

回答ありがとうございました!

• 7月15日